【寝屋川市】家族や大切な人を新型コロナウイルスで失わないために守ってほしい『寝屋川基準』ゴールデンウィーク中は旅行や帰省もひかえてSTAY HOME!

寝屋川市では2020年4月3日から自宅待機要請を出し、市民の間に浸透してきたところではあります。

【寝屋川市】緊急事態宣言発令中!寝屋川市は『フェーズ5』広瀬けいすけ市長が動画で自宅待機を要請!

ゴールデンウィーク本番を迎え、
「自分だけだからいいかな」
「広いところならいいかな」
「人が少ないならいいかな」
「車の移動だからいいかな」
といった気持ちで出かけることなく、旅行や帰省はもちろんのこと、買い出し、通院、通学、短時間の散歩以外は自宅で待機することを要請しています。

自宅待機
独自に寝屋川基準として買い物やお散歩についても基準を設けています。寝屋川基準
ハンカチマスクの作り方はこちらの動画でご覧ください。

寝屋川市駅前には自宅待機要請の看板が掲げられました。自宅待機要請
「自分だけだからいいかな」
「広いところならいいかな」
「人が少ないならいいかな」
「車の移動だからいいかな」という気持ちで出かけないようにお願い致します。自宅待機要請

妊娠中の女性労働者の方には広瀬けいすけ寝屋川市長より配慮要請をしてくれます。

妊婦
(見  本)妊婦
平和堂レジ※ 市内小売店の皆様へ 協力のお願い
kouri
※ 小売店における「3つの密」ガイドライン
3密
新型コロナウイルス収束のためにはこのゴールデンウイークが勝負と言われています。
自宅待機
寝屋川市役所はここ↓

2020/04/29 07:00 2020/04/29 19:37
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集