【寝屋川市】緊急事態宣言による休業要請後の香里園駅周辺のパチンコ店、スポーツクラブ、カラオケ店、スターバックス、ドン・キホーテなどの営業、休業の状況をまとめました。

2020年4月4月7日(火曜日)から5月6日(水曜日・振替休日)までの期間について、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発せられました。
大阪府では「外出の自粛」と「イベント開催の自粛」の要請に加え、4月14日(火曜日)から新たに「施設の使用制限」が要請されています。
これまで以上に「3つの密(密閉・密集・密接)」を避け「感染しない」「感染させない」ための行動が求められています。
寝屋川市では政府の緊急事態宣言後、フェーズ5の対応として引き続き自宅待機要請をしています。
14日に寝屋川市駅周辺を特集しましたが、15日の香里園駅周辺の様子をご紹介します。

【寝屋川市】大阪府が4月14日から休業要請する施設を決定!寝屋川市内の施設の対応は?ニコニコパチンコ、コナミスポーツクラブ、イオンシネマ、図書館などは既に臨時休館中。

香里園駅
三井住友銀行ではATMコーナーに並ぶ列もマスクをつけて間隔を空けているのがわかります。
パチンコ店については休業要請が出ています。
パチンコダイアナダイアナ香里店は既に4月9日から休業しています。ダイアナ香里店時期については当面の間としています。ダイアナ香里パティオは緊急事態宣言後の休業要請を受けて4月14日から休業しています。パティオパティオと同じ建物に入居するフィットネスクラブ ティップネスこちらは4月8日~5月6日まで休館しています。普段は24時間営業していることがわかります。
ジャンカラについては4月2日から無期限で休業しています。
2階の豊後高田どり酒場はカラオケのみ使用停止で飲食は提供しています。
ビッグエコーについては4月8日から5月6日まで全店休業しています。
ホットヨガLAVAは4月9日から臨時休業しています。

石田ボクシングクラブは4月8日から5月6日まで休業としています。
セリアについては営業しています。ドン・キホーテは自転車も多く、店内にもお客さんがいました。プレミオハイパーライト館はリニューアルオープンしたばかりでした。3月14日のリニューアルオープンの花輪が掲げられたまま休業しています。4月8日から休業し、再開は未定です。スターバックスは4月9日から当面の間休業としています。
誰もいない店内ですが、ツタヤが営業しているので建物には入ることができます。
スターバックスツタヤについては営業しています。スターバックスコーヒー

tsutayaツタヤの営業時間は9時から22時となっています。tsutaya
音羽町のニコニコパチンコも無期限でしばらくの間休業しています。
ニコニコパチンコ
キコーナグループも4月8日から休業しています。
まだ香里園には多くの店舗がありますが、第2弾でお知らせしたいと思います。
緊急事態宣言後すぐには休業していなかった店舗もその後の行政からの指導で休業していってるようです。
しばらくの間不便を感じますが、一旦5月6日まで休業し、その後の再開について検討するとしているところが多いようです。
今一度、3密を避けて行動することをお願いします。
3密


香里園駅はここ↓

2020/04/19 07:00 2020/04/21 10:22
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集