【寝屋川市】新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令され、GW明けまで休校、登校日も中止に。寝屋川式 休校対策 インターネット動画授業の配信が始まります。

寝屋川市では、2020年4月9日、市立小中学校の臨時休業に伴い実施する「インターネット動画授業」の撮影が行われました。
緊急事態宣言が発令されるまでは寝屋川市では休校中も週1回の登校日を設ける予定でしたが、緊急事態宣言が出されたことを受け、始業式や登校日も中止になりました。
休校中も子どもたちが家庭で学習できるように、寝屋川市では独自に小学1年生から3年生向けに算数と国語の授業を作成し、4月13日からYouTubeで配信が始まります。

【寝屋川市】新型コロナウイルスで市立学校園は5月6日まで臨時休校を延長!『寝屋川式休校対策』その内容とは?

インターネット授業寝屋川この日は、市教育委員会が作成する小学1年生から小学3年生向け動画のうち、小学2年生の算数の授業の撮影が行われました。
動画の配信は4月13日からで今後も順次作成していくそうです。インターネット授業寝屋川
インターネット動画授業は、学習の遅れが出ないよう自宅のスマートフォンやタブレット、パソコン等を活用して学習に取組むことができるよう実施するもので、中学生については、民間事業者が提供するインターネット動画授業を活用した学習支援が既に始まっています。
小学4・5・6年生についてもこの民間の動画を活用しますが、家庭訪問でログインに必要なIDやテキストを配り、インターネットが利用できない家庭への聞き取り調査をして今後の対応を検討するとしています。

寝屋川市総合教育研修センターはここ↓

2020/04/13 07:00 2020/04/13 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集