【寝屋川市】苦渋の決断。毎月第3水曜開催のボンマルシェ@アドバンスねやがわは開催日を一旦延期!自粛の延長要請を受けて3月は中止を決定。

大阪府の吉村洋文府知事は、3月13日の対策本部会議において、現在、中止又は延期の方針としているイベント等や休館している施設等については、3月21日以降、咳エチケットや手洗い、消毒などに留意したうえで、「換気の励行」「人の密度を下げる」「近距離での会話や発声、高唱を避ける」というクラスター発生のリスクを下げるための条件が整い次第、順次再開することを決定しました。
府立学校における臨時休業及び春季休業期間中の教育活動等についても、同様の条件のもと、3月23日から自校敷地内での教育活動等を行うことができる等の方針を決定しました。
しかし、新型コロナウイルスの感染が大阪府下で拡がり、毎月第3水曜開催の3月のボンマルシェ@アドバンスねやがわは3月18日だった開催日を一旦21日に延期したものの、政府から自粛期間の延長の要請があったことを受け、寝屋川、京橋とも今月の開催中止を決定しました。
Facebookに主催者からのお知らせが掲載されています。
楽しみにしていた方もいらっしゃるかと思いますが、残念ながら今月はお休みということです。
4月のボンマルシェは笑顔で再会できるといいですね。

こちらは過去のボンマルシェの様子です。ボンマルシェ
まるこさんの羊毛フェルトのベレー帽は大人気。
ボンマルシェ
一日も早くこの事態が終息し、ボンマルシェが開催されるのを待ちたいですね。

アドバンスねやがわ2号館はここ↓

(neyamon)

2020/03/18 07:00 2020/03/18 22:50
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集