【寝屋川市】福福福!寝屋川発展はいはいはい!ねや川夷神社の福娘代表が市役所を訪れました!

「商売繫盛ささ持って来い!ねや川えべっさん、ここだっせ~」の掛け声でお馴染みの寝屋川市の住吉神社(別称 ねや川戎神社)で2020年1月9日から11日まで行われる『ねや川えびす大祭(十日戎)』で参拝者を迎える福娘8人が12月3日寝屋川市長を表敬訪問し『ねや川のえべっさん』をPRしました。
巫女装束に金色の烏帽子姿福娘代表8人が「ねや川戎で福・福・福・福!寝屋川発展はいはいはいはい」などと手拍子でリズミカルに口上のお囃子を披露しました。
広瀬慶輔寝屋川市長は「十日戎には市内外から 10 万人を超える皆さんが訪れるので市にとっても良いPRになります。市民の皆さんを始め、多くの方に「福」を届けていただければと思います。」と話されました。
住吉神社(別称 ねや川戎神社)は、京阪寝屋川市駅のすぐ南側に位置し毎年「ねや川戎大祭」が開催され、京阪沿線はもとより、大阪市内、京都、奈良などの遠方からも 10 万人を超える参拝客で賑わいます。
また市民の投票で選出さ れた「新寝屋川八景」に選ばれ、新年の風物詩として親しまれています。
福娘は、ねや川戎の期間中、午前8時から午後 11 時まで福笹や吉兆などを参拝客に授けます。

住吉神社(ねや川えびす神社)はここ↓


(neyamon)

2019/12/05 07:00 2019/12/05 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集