【寝屋川市】11/9、11/10は府大高専祭!名物ウォーターボーイズや高専祭ならではのメカニックな展示にワクワク!

11/9、11/10は第55回大阪府大高専祭!
高專祭
寝屋川では高専という略称で知られていますが、正式名称は大阪府立大学工業高等専門学校。
5年制で工業の専門知識を身につけます。高専工業高等専門学校ならではのメカニックな展示や科学の実験もあり、大人も子どもも楽しめるようになっています。はちかづきちゃんレゴブロックを使った展示もお見事です。
レゴ
プラレールでは運転体験もできますよ。プラレールこちらはレゴブロックで作った高専の模型。レゴ高専プールでは寒空の下、ウォーターボーイズが披露されます。ウォーターボーイズ毎年、この時期になるとかなり寒いのですが、高専の水泳部が演技する姿は感動ものです。ウォーターボーイズ寝屋川市内の学校でウォーターボーイズが観られるのはここだけではないでしょうか。ウォーターボーイズ
今年受験の皆さんはもちろん、「将来、高専に行きたいなぁ」と思っている小中学生、ちびっこもパパやママと一緒に一度見学に行ってみてはいかがでしょうか。
大阪府立大学工業高等専門学校はここ↓

(neyamon)

2019/11/05 07:00 2019/11/05 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集