【寝屋川市】10/27オープン初日は限定100杯『ラーメン荘 歴史を刻め』がついに寝屋川に元気の押し売りにやってきた~!!

お待たせしました!号外ネット寝屋川で、激アツ情報を流してから早1ヶ月!
いよいよ『ラーメン荘 歴史を刻め!』が寝屋川に元気いっぱいやって来ます!

【寝屋川市】激アツ!待望の二郎系ラーメン!『ラーメン荘 歴史を刻め』が寝屋川に元気の押し売りにやってくる!

実は何度もこの場所を見に来ていた筆者であります。
しかしなかなか内装工事が始まる気配がなく「本当にここなのか?」という気持ちがよぎることもしばしば。
オープンを二日後に控えた10月25日、いよいよ水色に白のペンキで力強く書かれた『ラーメン荘 歴史を刻め』の看板が上がっていました。
入口のドアの左側には「ニンニク入れますか?」とこれまたストレートな文字が。
歴史を刻め今日は開店準備中の中嶌義文店長(39)を突撃取材!
男気の中嶌店長、雨の中取材に訪れた筆者を快く中に招き入れてくれました。中嶌店長「こんにちは。号外ネットです。先月、いち早く歴史を刻めの寝屋川進出を記事にさせてもらったのですがご覧になっていただけましたでしょうか。」とご挨拶すると、
「ありがとうございます!あれから問い合わせがいっぱいありましたよ。」と相好を崩して答えてくれました。
「いよいよ開店の日が迫ってきましたね。準備間に合いそうですか」との質問にも
「大丈夫です。もうあとは仕上げだけです!」と元気よく答えてくれました。
中嶌店長は下新庄本店で約1年半みっちりと修行を積み、この度本店直営のこの寝屋川の店を任されることとなりました。
スープの味が安定するまでは本店と同じ味を基本として通常メニューのみでスタートするとのことです。
食券販売機食券の自動販売機も豚8枚、5枚、2枚のボタンに麺量の案内。大ラーメン500ℊを頼むなら完食が条件。
オープン記念イベントで大ラーメン500gを10分で完食したらスペシャルキーホルダーがもらえるそうです!
いざ、あなたも挑戦して寝屋川店に歴史を刻め!

 

調理場調理場には大きな寸胴鍋が並ぶ。ご協力お願いこれは店長の手書きのポップ。カウンター席に並べられるように何枚も準備。油ましアブラマシの食べ方の極意もハイセンスなマンガで伝授。カウンターこのカウンターに27日以降元気が飛び交うこと間違いなし!残さず食べるそして何よりここのラーメンのカッコイイ食べ方は『全力で残さず食べる!』これに尽きる。
バイト募集
アルバイトも募集中!家族、恋人も賄い無料!お休みでも賄い無料って!(笑)写真OK
写真は撮ってOK!SNSにもドンドン投稿してくださいとのこと。
開店が待ち遠しいですね。
オープン初日は11時からですが行列ができることが十分に予想されます。
初日は100杯限定のため、もしあまりにも行列が長くなった場合は整理券を配るそうです。
皆さま、隣近所に迷惑にならないようご配慮いただきつつ、楽しい歴史ライフを~!
ラーメン荘歴史を刻めの場所はここ↓


(neyamon)

2019/10/26 07:00 2019/10/26 10:54
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集