【寝屋川市】本日からの「歯と口の健康週間」前に歯の健康展・市民のつどい」を開催されました。

6月4日、本日より「歯と口の健康週間」が始まります。そこで、先日こちらでイベント告知いたしました、寝屋川市と寝屋川市歯科医師会等は「第44回歯の健康展・市民の集い」を開催し、延べ2,892人が参加されまささた。

ブラッシング指導

第44回歯の健康展・市民の集い

フッ化物塗布、

第44回歯の健康展・市民の集い」

歯の健康相談や

第44回歯の健康展・市民の集い」

健康診査

第44回歯の健康展・市民の集い」

食育コーナなど
様々なイベントが用意され、多くの市民や家族連れでにぎわっていた模様です。

さらに、80 歳以上で 20 本以上自分の歯を保っておられる方を表彰する「8020 表彰式」も開催され今年の表彰者は 221 人いらっしゃったそうです。

第44回歯の健康展・市民の集い

表彰された方のお一人、新惠子さんは「3か月に1回受診する歯の定期検診が歯の健康を保つ秘訣。検診では、自分では気づかない虫歯を早期発見できてありがたい。」と話されていたそうです。是非是非、参考にさせて頂きたいですね♪

本日から始まる「歯と口の健康週間」改めてみなさんも表彰者を目指して歯の健康考えてみられては???

 

寝屋川市健康部健康政策科はこちら↓

(ma)

 

2019/06/04 08:00 2019/06/04 08:00
neyagawaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集