【寝屋川市】JR 学研都市線「東寝屋川駅」から駅名改称「寝屋川公園駅」が誕生!!

3月16日JR西日本の大阪東線が全通したその日、寝屋川市でも市内唯一のJRの駅、学研都市線「東寝屋川駅」がなんと!

東寝屋川駅

駅名改称「寝屋川公園駅」となり新たなスタートとなりました。

東寝屋川駅

当日は、駅名改称と新たなまちづくりのスタート♪を記念した式典も開催され、北川法夫市長、JR西日本の川井正大阪支社長による挨拶のほか、市のPR番組に出演で寝屋川市と交流あるアイドルグループ「たこやきレインボー」の皆様が登場♪寝屋川公園駅

新曲「疾風」を披露し、会場は最高に盛り上りました。式典には多くの市民も訪れ、みんなで新たな街の門出をお祝いしました。

寝屋川公園駅

さらに当日、寝屋川市のシンボルツリー「桜」の植樹式も開催され、祗園枝垂桜(ぎおんしだれざくら)を始めとした桜と苗木45本が植樹されたので、これから先、緑豊かな地区をさらに花と緑で賑わせてくれることでしょう。

駅名改称を契機に今後、寝屋川市では駅近くの地域資源である豊かな緑に囲まれた寝屋川公園をいかし、市の東部エリアの新たなまちづくりを進めているとのこと。商業施設の誘致や駅から公園までの道路整備事業など、魅力ある街づくりに向けてさまざまな取り組みをおこなっていくという。自然も感じられる東部エリアの新たな発展には期待大!!楽しみすぎますね♪

寝屋川公園駅はこちら↓

(ma)

2019/03/19 08:00 2019/03/19 08:00
neyagawaedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集