【寝屋川市】2026年6月に営業終了した「関西みらい銀行」寝屋川池田出張所、近隣にATM代替地を予定。現地では「共同住宅」建築予定

大阪府

関西みらい銀行の張り紙

2026年6月に営業終了した「関西みらい銀行」寝屋川池田出張所に、新たな張り紙が掲示されていました。

ATM代替地について

「ATM代替地についてのお知らせ」と題した張り紙によれば、今後、近隣に代替の店舗外ATMを設置する方針とのことで、準備が整い次第また案内があるということです。

ここはもともと「関西みらい銀行 寝屋川支店」として営業していた場所で、2021年に駅前支店へ移転した後もATMコーナーは残されていましたが、2026年6月でそれも営業終了になったという経緯があります。

ATM代替地が具体的にどこにできるのかは不明ですが、ドラッグストアやスーパー、郵便局などが近く人通りも多いエリアですので、近隣にATMが設置されれば需要はあるのではないでしょうか。

予定建築物の概要標識

また、7月末時点で現地にはこのような「予定建築物の概要標識」も掲示されていました。

共同住宅の計画

駐輪場つきの共同住宅(地上3階建て)の建築が予定されているようです。

工事期間

開発工事予定期間は2027年1月20日から7月20日まで。完成は約1年後になりそうです。

関西みらい銀行があった場所

工事に入るのはもう少し先ではありますが、ATM代替地を含め、このあたり一帯の今後の変化に注目していきたいと思います。

関西みらい銀行があった場所

「関西みらい銀行 寝屋川駅前支店 寝屋川池田出張所」があった場所はこのあたり↓

号外NETまとめ版 GOトピ

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NET 会社の素顔News

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!