【寝屋川市】36年間の歴史に幕…。一番街商店街の古本屋「金箔書房」が9月30日で閉店します。半額セール実施中

金箔書房の外観

寝屋川一番街商店街にある「金箔書房」が閉店を発表しています。

店頭の張り紙

閉店については、店頭に張り紙がありました。

金箔書房の閉店

金箔書房は、36年間営業していた古本屋です。長い歴史に幕をおろすことになります。閉店日である9月30日までは、全商品半額セールを行なっているそうです。

金箔書房の場所

金箔書房のブログによると、半額セールがはじまってからは開店前からお客さんが並んでいたり、岡山や京都からもお客さんが来られたりしているのだとか。たくさんの方が金箔書房の閉店を惜しみ、店主さんと言葉を交わされているようです。

開店当時に中学生、高校生でコミックの
立ち読みをしていた子供たちが
50歳前後のおっちゃん、おばちゃんに。
こっちはおじいちゃんに。

と、36年間の重みを感じているとのことでした。

金箔書房の場所

見慣れた景色がなくなってしまうかと思うと、寂しいですね。閉店までにまだ少し時間はありますので、店主さんと言葉を交わされたい方や古本の掘り出し物を見つけたい方は「金箔書房」を訪れてみてはいかがでしょうか?

金箔書房」の場所はこちら↓

2024/09/24 06:21 2024/09/24 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ