【寝屋川市】市役所近くにある「京阪米穀」の外装が新しくなっています。おにぎりマンのいるお米屋さん
寝屋川市本町、寝屋川市役所の近くにあるお米屋さん「京阪米穀株式会社」の外観が変わっています。
以前の外観はこちらです。京阪米穀のInstagramによると、2024年7月下旬に看板が外れ、外装の工事を進めていたもよう。
全体的に黒くなって、ずいぶん雰囲気が変わりましたね。看板が「農薬嫌いのお米屋さん」と、お店のコンセプトがわかりやすくなりました。
外の立て看板にもお店のポリシーが書かれています。
おにぎりマンのイラストも目につくところに。
写真右手が京阪米穀の建物。遠くからでもよく目立ちます。このまま真っ直ぐ行くと、国道170号線にあたります。
向かい側には、ティコラッテ寝屋川店などがあります。
京阪米穀では、2024年8月26日現在、お米の販売は一家庭5kg一袋までという個数制限があったり、当日精米分が終了次第閉店となったりしています。困っている人にできるだけ行き渡るよう個数制限をしているため、買いだめはできませんが、減農薬やネオニコフリーにこだわった安全なお米を販売してくれるお店があるのはありがたいですよね。
「京阪米穀株式会社(おにぎりマンのいるお米屋さん)」はこちら↓