【寝屋川市】八坂町に新しくできた『mimi cafe&kitchen』の様子。落ち着いた店内&身体にやさしいランチ

mimicafeの入り口

2023年11月16日にオープンした「mimi cafe&kitchen」。前回はあいにく店休日でしたが、今回は営業日に訪れることができました。

落ち着いた雰囲気の店内

店内にあるテーブル席

店内に入るとまず目につくのは、大きなソファが置かれた4人がけのテーブル席。

二人席のイス

4人がけのテーブル席が2つと、廊下側にもこのように椅子が並んでいました。落ち着いた照明で、ゆったりとした音楽が流れる店内です。

カウンター席の様子

現在はオープンしたてということもありお花が並んでいましたが、カウンター席もあります。

店内のインテリアなど

アンティークなインテリアが多く、おしゃれな雰囲気の店内ですね。

こだわり材料でつくったランチ

mimicafeのランチ

ランチメニューは現在のところ「おにぎりランチ」1種類のみ。この日は蓮根のはさみ焼きがメインで、副菜には畑で抜いてきたばかりという大根の煮物が添えられていました。

出汁からとっているお味噌汁

お味噌汁の中にも葉野菜やお芋がたくさん。出汁から丁寧にとって作っているそうです。

野菜たっぷりのランチ

サラダもボリュームたっぷりです。オーナーさんによると、サラダに使っている野菜のほとんどは、オーナーさんご自身が畑で育てたものなんだとか。無農薬野菜だから安心して食べられますね。

サラダのドレッシング

ドレッシングも無添加のものだそう。新鮮でみずみずしい野菜の味にマッチしていて、とてもおいしかったです。

ミミカフェのおにぎり

おにぎりにはあまり塩を利かせすぎず、お米のおいしさを味わえるようにしているとのことでした。お米も無化学肥料米を使っていますよ。

おにぎりマンののぼり

京阪米穀さんのお米を使用しているそうです。

ランチメニューのほか、「米粉のシフォンケーキ」やドリンクメニューなどもありました。オーナーさんによると、「身体にやさしいものを提供したい」という思いのもと、シフォンケーキにも米油を使用しているそうですよ。

mimicafeの場所

場所は「七輪焼肉パルパル」のとなりにある階段を2階に登っていったところです。

営業時間を知らせる張り紙

営業日、営業時間等をご確認の上、訪れてみてくださいね。

mimi cafe&kitchen」はこちら↓

2023/12/09 06:21 2023/12/09 09:27
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集