【寝屋川市】大利公園の盆踊り大会は7月27日(土)。ステージや屋台など楽しみ盛りだくさん!

盆踊り大会のポスター

大利公園(はなみずき公園)で、2024年7月27日(土)に「盆踊り大会」が開催されます。時間は18:00〜21:30で、雨天時は翌日28日に順延。たくさんの屋台なども楽しめるイベントです。

ステージや屋台の詳細

お祭りスタートの30分前である17:30から、ステージはスタート。太極拳の演舞で幕を開け、ママバンドぷちみるく、子ども盆踊りを経て開会セレモニーが行われます。その後19:10からは盆踊りがスタートします。

屋台ではフランクフルトやわた菓子、タコせん、唐揚げなどのグルメのほか、当てものやスーパーボールすくいといった遊びも楽しめますよ。

福引大会の概要

こちらは大利町の住民のみが対象ですが、特別企画として福引き大会もあります。

ちなみに2023年の「盆踊り大会」は大盛況で、進むのもやっとという混み具合でした。屋台にはすごい行列ができていましたよ。2024年も安全に気をつけながら、お祭りを楽しみたいですね。

「大利公園」の場所はこちら↓

2024/07/19 06:21 2024/07/19 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集