【寝屋川市】卒業が寂しい!? 教習所「ネヤドラ」がその魅力を伝えるムービーを地元バンドthe paddlesとコラボで制作

ネヤドラの雰囲気

プレスリリースより

寝屋川市にある教習所「ネヤガワドライビングスクール」(通称:ネヤドラ)が、2024年3月22日に教習所の雰囲気を伝えるムービーを公開しています。

ムービーでは、地元バンドthe paddlesによる書き下ろし曲「永遠になればいいのに!」を挿入歌として使っています。

ムービー制作に至った経緯は、2024年1月14日から2月29日に卒業する生徒610人に対してアンケートを行った結果、意外にも「卒業したくない、卒業が寂しい」という意見が多かったことから。

アンケート結果

プレスリリースより

他にも、教官や窓口の雰囲気の良さを評価するアンケート結果が相次いだことから、その雰囲気がダイレクトに伝わるムービーを制作したといいます。

ちなみに、the paddlesのメンバーの方も「ネヤドラ」の卒業生だそうですよ。

ネヤドラの雰囲気が伝わる写真

プレスリリースより

自動車教習所がバンドとコラボしてムービーを作るのは、なかなか異例なのではないでしょうか。これをきっかけに、教習中の生徒や卒業生以外にもネヤドラの魅力が伝わるといいですね。

ネヤガワドライビングスクール」はこちら↓

プレスリリース

2024/04/09 15:21 2024/04/09 21:18
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集