【寝屋川市】長栄寺のローソンがリニューアル。店内キッチンで手がけたお弁当なども販売開始

長栄寺にあるローソン

寝屋川市長栄寺町にあるローソンがリニューアルオープンしています。店員さんによれば、しばらく休業していて再オープンしたのは2024年2月23日。品揃えが増えて、より充実した売り場になったほか、店内にキッチンが誕生したそうです。

オープンを知らせるのぼり

オープンを知らせるノボリがたくさん立っており、バス通りからも目につきやすくなっています。

長栄寺ローソンの入り口

ローソン自体はやや奥まったところにあります。

長栄寺ローソンの駐車場

その分、広々とした駐車場を確保できています。駐車後30分間は無料で停められますよ。

まちかど厨房の看板

冒頭でも触れた店内のキッチンは、この「まちかど厨房」をスタートするためのものだそう。まちかど厨房とはローソン店内のキッチンでお弁当やお惣菜の仕上げをしたり、ご飯を炊いたりするというものです。今回、長栄寺店でもこのまちかど厨房がスタートしました!

実際に店内を見てまわったところ、いろいろなお弁当や、とんかつまい泉のソースを使ったカツサンドなどの取り扱いがありましたよ。

コンビニでも炊き立てのご飯や出来立てのおかずが買えるのはうれしいですね!

「ローソン長栄寺店」はこちら↓

2024/03/17 06:21 2024/03/17 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集