【寝屋川市】人気の倉庫カフェ『The Factory Cafe NEYA』は住宅街にある異世界。おひとりさまも子連れもくつろげます

黒原新町のファクトリーカフェネヤ

黒原新町にある「The Factory Cafe NEYA(ファクトリーカフェ ネヤ)」は、いわゆる倉庫カフェと呼ばれるジャンルの人気スポット。鉄工所跡をリノベーションして唯一無二の雰囲気を作り上げているカフェです。

ファクトリーカフェの外観

住宅街にある大きな倉庫のような外観ですが、よく見ると「カフェランチ」ののぼりが。向かって右側が、入り口へとつながっている通路です。

ファクトリーカフェネヤの入り口

こちらが入り口です。

メニュー一覧

入り口付近の壁では、ランチメニューやモーニングメニューなどの一例が確認できます。あらかじめ決めてから入店したい人にも◎ですね。

おしゃれなアンティークレジ

通路に入ると、アンティークなレジスターが置かれており、もう異世界のような雰囲気が漂います。

ネヤの入り口にあるモナリザ

通路突き当たりには、モナリザのアートコラージュ作品が大きく飾られています。向かって左側が店内入り口ドアですよ。

ファクトリーカフェネヤの店内1

店内はとても広々としており、席数も多めです。

ファクトリーカフェネヤの店内2

2人がけテーブル、4人がけテーブルが並んでいます。

ファクトリーカフェネヤの店内3

店内が広いので、ベビーカーもゆったり置けますよね。子連れのお客さんも何人かいらっしゃいました。

ファクトリーカフェネヤのキッズスペース

キッズスペースも設置されています。隣のソファ席でゆっくりランチしながら子どもを見守れるのは、子育て世代にとってはかなりありがたい環境なのではないでしょうか?

ファクトリーカフェネヤのカウンター席

カウンター席もあるので、おひとりさまでも利用しやすいですね。

インテリアもおしゃれ

店内のインテリアにもこだわっているようで、目に飛び込んでくるものすべてがおしゃれでした!

ファクトリーカフェネヤで販売されているハンドメイド雑貨

また、ハンドメイド雑貨などの取り扱いもありましたよ。

ファクトリーカフェネヤのカフェメニュー

席に着くと、メニューをいただけます。入り口付近に掲示されていたもの以外にもたくさんのメニューが!今回はカフェメニューをオーダーしてみます。

ひとくちクロッフルとホットコーヒー

ひとくちクロッフルとホットコーヒーです。古道具のようなテーブルも雰囲気がありますよね。

あたたかいクロッフル

クロッフルは焼きたてのようで、とてもあたたか。サクサクの食感と生クリームとの対比が際立っていました。

2階にあるAHOKAの案内看板

ちなみに、2階では2023年10月にオープンした「トータルビューティーサロンAHOKA」も営業されていますよ。

ファクトリーカフェネヤの出口

お会計を済ませて来た道を戻ると出口です。外から入ってくる光が、異世界からの出口を物語っているようですよね。

家族や友人と一緒でも、一人でもくつろげるお店ですので、いつもと違う非日常を体験してみてはいかがでしょうか?

The Factory Cafe NEYA」はこちら↓

2024/02/10 06:21 2024/02/10 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集