【寝屋川市】三井南町の『洋菓子Haruko屋』は材料へのこだわりが詰まってるケーキ屋さん。かわいい焼き菓子も!

洋菓子Haruko屋の外観

三井南町にある「洋菓子Haruko屋」は、町の小さなケーキ屋さんです。

洋菓子Haruko屋のケーキたち

国産小麦やてんさい糖を使ったケーキや焼き菓子など、身体にやさしいスイーツを届けてくれています。

お話を伺うと、おひとりで営業されているお店ということで、並んでいるケーキや焼き菓子はその日によって異なるそうですよ。どんな種類のお菓子に出会えるのか、楽しみになりますね。

タルトが並んでいる様子

生ケーキのほか、常温でお持ち帰りできるお菓子も。こちらは「キャラメルナッツタルト」で、クルミとカシューナッツの香ばしさが特徴です。

洋菓子Haruko屋のアップルパイ

りんごの季節には「アップルパイ」もあります。太陽の光をいっぱい浴びて育つ「サンふじりんご」を使用しているそう!濃厚でみずみずしい甘みが人気の品種です。

Haruko屋のクッキー

発酵バターとてんさい糖で仕上げたクッキーは、罪悪感なくいただけます。

洋菓子Haruko屋のクッキーの数々

ほかにも、小さな焼き菓子がかわいく包装されて並んでいました。

コーヒークッキーとマドレーヌ

コーヒークッキーは、コーヒーのほろ苦さとホワイトチョコとのバランスが絶妙!

マドレーヌもしっとりしていて大変おいしいです。てんさい糖を使っているからなのか、甘さも香りもやさしいですね。

焼き菓子の材料

どちらも原材料に余計なものが入っていないので安心していただけます。ベーキングパウダーはアルミフリーのものを使っているなど、こだわりが窺えました。

パンプキンチーズケーキ

パンプキンチーズケーキはクリーミーでなめらかな食感でした!

洋菓子Haruko屋の場所

「洋菓子Haruko屋」はセブンイレブン寝屋川成田町店の近くで、ポプリ美容室の隣にあります。今日はどんなお菓子があるのか、よければ覗いてみてくださいね。

「洋菓子Haruko屋」はこちら↓

2024/01/06 06:21 2024/01/06 09:09
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集