【寝屋川市】1月27日、ベル大利で「こどもふろしき市」が開催されます。出店申し込みは1月19日まで※追記あり

こどもふろしき市のポスター

2024年1月27日、寝屋川市駅すぐの商店街・ベル大利で「こどもふろしき市」が開催されます。大利商店街振興組合が主催するイベントで、商店街のポスターなどで告知されています。

こどもふろしき市の概要その1

告知によると、「こどもふろしき市」は小学校4~6年生の子どもが店主となり、お店体験ができるというイベントです。参加費用は無料で、1店舗3人までで出店OKとのこと。友だちやきょうだいでの出店もできそうですね。

対象年齢の拡大を知らせるポスター

<1月15日・追記>商店街のポスターで、対象年齢が大幅に拡大されたことが告知されていました。小学校1年生~大学4年生の生徒・学生なら誰でも参加できるようになったそうです。

こどもふろしき市の概要2

時間は午前の部(10:00~12:00)と午後の部(13:00~15:00)に分かれていて、各時間帯ごとに10店舗募集しています。応募は1月19日までですが、先着順のため、定員に達し次第締め切りとなるそうです。

(※状況により、すでに定員に達している可能性があります。ご了承ください)

ベル大利のふれあいステーション

イベントの開催場所は、「ふれあいステーション」または「元滝本種苗店舗(元マスダデンキ仮店舗)」とのこと。

ふれあいステーションはこちらです。くじ引き大会や、ハロウィン・クリスマスなどのフォトスポットでおなじみの場所ですね。

マスダデンキの仮店舗

元滝本種苗店舗はこちらですね。現在、リニューアルオープン予定のマスダデンキの仮店舗として使用されています。商店街入り口すぐの場所ですよ。

「ふれあいステーション」の場所はこのあたり↓

2024/01/02 06:21 2024/01/15 15:00
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集