【寝屋川市】2024年元旦0時過ぎの大利神社の様子。初詣に訪れる人に甘酒の振る舞いも

寝屋川市にある大利神社は、大歳神 ・菅原道真公・大国主大神(大黒天)・事代主大神(恵美須神)を御祭神とする歴史ある神社です。そんな大利神社には毎年多くの人が初詣に訪れていますよ。

大利神社の参拝客の列1

こちらは、2024年1月1日0時20分ごろの大利神社の様子です。

初詣の列

初詣のために訪れた人の列ができています。

お参りをする人々

初参りということで、たくさんの人が氏神様の前で手を合わせていました。

初詣でおみくじを買う人たち

早速、おみくじやお守りを求める人の列もできていましたよ。

甘酒をふるまう人

大利神社では、甘酒も振る舞われていました。

甘酒をついでくれる様子

しょうが入り、しょうが無しを選ぶことができました。身体があたたまりますね!

子ども向けのお菓子

夜中すぎではありますが、子どもの姿も多くありました。子どもさん向けにお菓子も配られており、嬉しそうに選ぶ姿が。

参拝客でにぎわう元旦の大利神社

参拝を終えても、ゆったりと甘酒を味わったり、家族や友人同士で語らったりする人たちも多くいましたよ。

元旦の午前1時ごろの大利神社の様子

午前1時ごろでも、まだまだ参拝客は絶えません。午前2時からは元旦祭も行われたようですし、お正月は賑やかな大利神社になりそうですね。

大利神社はこちら↓

2024/01/01 05:21 2024/01/01 05:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集