【寝屋川市】保健福祉センターの駐車場および駐輪場が使えるようになっています。総合センター解体工事終了の関係で

再開された保健福祉センター内の市民駐車場

寝屋川市立保健福祉センター敷地内で、総合センター解体工事終了の関係で、市民駐車場および駐輪場(バイク含む)が2023年12月18日から利用できるようになっています。寝屋川市ホームページでも発表されています。

利用できるようになったことのお知らせ

利用できるようになったことのお知らせは、敷地入り口にも大きく掲示されていました。

保健福祉センター入り口の張り紙

保健福祉センターの建物入り口にも張り紙があります。

保健福祉センター建物と駐輪場

奥側に駐輪スペースがあり、約170台の自転車が停められるようです。

駐輪場の様子

早速、たくさんの市民が駐輪場を利用していました。

駐車スペースの様子

駐車場は、敷地内すぐのスペースのほか、立体駐車場の1階部分も利用できます。約60台駐車できるとのことでした。

11月下旬の様子

ちなみに、こちらは11月下旬の工事中の様子です。この時点で総合センターの建物は解体され、ほぼ更地になっていました。

現在の保健福祉センターの様子

そしてこちらが現在の様子です。総合センター解体については、全体の工期は2024年3月15日までを予定しているとのことでもう少しかかりそうですが、敷地内の駐車場や駐輪場が利用できるようになったのは便利ですね。

2023/12/20 06:21 2023/12/20 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集