【寝屋川市】八坂町に淡路島農家の八百屋鮮八がオープンしました!春の味覚、淡路島産の新玉ねぎを販売!

2023年3月4日、八坂町に淡路島農家の八百屋鮮八がオープンしました。

場所は寝屋川市駅の北、京阪電車の高架沿い、八坂松屋線の八坂町。
この辺りは昭和38年まで豊野駅があったところで、当時は駅前だったところです。
並びにはひまわり堂書店、house one、隣は、Hair atelier mu-teです。

逆方向を向くと、池田秦線の平池町の交差点の手前です。

このお店は淡路島の畑で自分たちで作った新鮮な野菜と現地で仕入れた野菜を販売する八百屋さんです。

3月4日にオープンし、営業日は毎週土日10時~17時ということで、筆者が取材した3月7日はシャッターが閉まっていました。

次回営業日として3月8日(水)、11日(土)、12日(日)の10時~となっていましたので、今日3月8日は水曜日ですがイレギュラーで営業するようです。

淡路島の春の味覚である新玉ねぎは、甘みがあって美味しいんですよね。
筆者は、輪切りにしてバターで玉ねぎステーキにして食べたいですね。

隣はsushi bar 八坂、並びにはワンコインドリンクの自動販売機、BUTCHがあります。

今日はお天気も良さそうなので、淡路島産の玉ねぎや新鮮なお野菜を求める人で賑わうことでしょう。

 

【寝屋川市】8秒に1個売れている自慢のユッケ! 24時間無人販売所「おウチdeお肉 寝屋川店」がオープン!

【寝屋川市】八坂町にオープンしたレイキとヒプノのカフェ「夢咲」カラオケもできるモーニング始めました!

【寝屋川市】八坂神社に初詣。寝屋川一中の美術部奉納の絵馬に注目!三が日はお神酒が振舞われます。

八百屋鮮八はこちら(sushi bar 八坂の隣です)↓↓↓

2023/03/08 07:18 2023/03/08 12:51
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集