【寝屋川市】10周年を迎える香里園のSoup Cafe「MON」看板メニューのMONスープで心もカラダもほっかほか。

2023年6月で10周年を迎える香里園のSoup Cafe「MON」をご紹介します。
お店のコンセプトは「少しいいもの」を探しにきて下さい。

10年前、ママ友3人で始めたSoup Cafe「MON」
当時、それぞれのお子さんたちが小学校に上がったばかりの頃だったそう。

その子どもたちも今は高校生になっています。

大変なこともありつつも常に楽しみながら、その時々の状況に合わせて営業時間を短縮したり、お休みしたりしながら、10年間続けてこられました。

筆者もオープン当初のことを覚えていますが、10年と聞いて月日の経つのはなんて早いんだろうと、あらためて感慨深く感じました。

看板メニューのMONスープは、鶏と10種類以上のお野菜を使い、グツグツ煮込んだポタージュスープです。

栄養たっぷりでやさしいお味。
安心安全な素材をつかったスープに心もカラダもほっかほかになりました。

お昼のスープセット 1,200円

スープ

「モンスープ」  or  「気まぐれスープ」

おかず一品
たっぷりサラダ
デザート
パン
コーヒーか紅茶

プレートにはひじきとコーンのおかずにバケット。
たっぷりサラダには人気の自家製にんじんドレッシング。

よくばりスープランチをオーダーすると、2種類のスープが楽しめます。

冬季限定MON特製のブラウンシチューランチ 2,000円

ブラウンシチューはグツグツとした状態で熱々のお鍋で提供されます。

デザートのショートブレッドとコーヒー

モーニングは8時30分から10時50分頃まで。

あさのスープセット 700円

シンプルなモンスープ
厚切りさんかくトースト(自家製ジャム添え)
たっぷり野菜サラダ
果物かヨーグルト
コーヒーか紅茶

金曜日は特別ごはんランチ 1,500円

ランチの提供は2:00pmまでで、2:00pmからは、パンとスープのセットがあります。

お料理教室や移動販売も行われています。

味噌づくりや、キムチづくりのワークショップも人気です。

香里園駅から歩けますが、お店の前の駐車場も空いていれば利用できます。

八尾枚方線沿い香里園駅の方を見るとこんな感じ。

南を向くとこんな感じ。

社会情勢を鑑みてしばらくの間、閉店時間が15時となっていますので、現在の営業時間は8時30分~15時(L.O.14時)となっています。

※モーニング 8:30am~10:50am頃

※ランチ 11:00am~2:00pm

土日祝日、毎月最終金曜日(2023年1月は1月27日)が定休日となります。

焼き菓子やMON特製スープ(レトルト)やにんじんドレッシングをお買い求めいただくこともできます。

ウッディで、ハイセンスな寛ぎ空間に「少しいいもの」を探しにいってみませんか。

【寝屋川市】香南横丁から香里プラザに移転オープンした創作料理「旬彩とお出汁 わしん」の彩り花籠ランチはバーニャカウダ食べ放題!40品目が摂れるお弁当も人気です!

【寝屋川市】11月1日、香里園の住宅街にワッフルとドリンクのお店「KEE&34」がオープンしています!

【寝屋川市】子育て中のママも安心!香里園の新しい癒しスポット、cafe acero(カフェアチェロ)。

Soup Cafe「MON」はこちら↓↓↓

2023/01/18 07:18 2023/01/18 11:12
neyamon

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ寝屋川

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集