【寝屋川市】寝屋川一番街商店街の遊食処「和sabi」は新鮮な海の幸と遊び心のある創作料理が自慢!

2022年5月末に寝屋川一番街商店街にオープンした遊食処「和sabi」さん。

お店は商店街を入ってすぐのところで、黒い看板が目印です。

オープン直後は、まだメニューが定まらないということでしたが、オープンから半年が経ちましたので、再び行ってまいりました。

どんなメニューがあるのか見ていきましょう。

今日のオススメ!!は、天然ぶり造りや鯛造り、じゃこ天、サザエつぼ焼きなど。

まずは造り盛り合わせから。

新鮮なお刺身が美しく盛られています。

日本酒も各地の地酒が揃っています。

日本酒に合うのはやはりおでんでしょう。

サラダは海鮮サラダ、シーザーサラダ、大根とじゃこサラダがあります。

たこの唐揚げ。適度な歯ごたえがあって、噛むと味わいが広がります。

炙りものもいいですね。

お手製クロワッサンピザが気になりますね。

ピザ生地がクロワッサンのように層になっています。
これは美味しいですね。

釜めしも次回は食べてみたいですね。

デザートもあります。どれも気になります。

ひとくちマンゴーアイスとチョコバナナアイスを両方盛ってもらいました。

お芋アイスは、クレープ生地を皮に見立てて、キャラメルソースと黒ごまをトッピング。

お店の奥は、座敷になっています。

カウンター席で大将が料理するのを見ながらいただくのも良しですね。

アルバイトさんが食べていた賄いご飯がとてもおいしそうでした。

年末年始の営業スケジュールをお訊きしました。

ここは住吉神社(ねやがわ戎神社)が近いため、なんとお正月3が日は休まずお昼から営業します。

1月9日~11日の戎大祭の時もお昼からの営業となります。

寝屋川一番街商店街では、特賞現金3万円が当たる歳末ガラガラ抽選会も開催中です。

なかなか実用的な景品で有難いですね。

2階はカラオケスタジオ101です。
和sabiで食事してからカラオケに上がるお客さんも多いそうですよ。

【寝屋川市】特賞は現金3万円!寝屋川一番街商店街で師走の運試し!ワクワク!ガラガラ!回して楽しい抽選会!

【寝屋川市】12月5日のすまいる食堂は「肉鍋とからあげの店儿 jin 」の空とぶからあげ!こどもは無料、大人は500円!

【寝屋川市】香南横丁から香里プラザに移転オープンした創作料理「旬彩とお出汁 わしん」の彩り花籠ランチはバーニャカウダ食べ放題!40品目が摂れるお弁当も人気です!

遊食処「和sabi」はこちら↓↓↓

2022/12/05 07:18 2022/12/05 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集