【寝屋川市】10月22日(土) 午後3時~放送のMBS「ごぶごぶ」浜ちゃんの相方は寝屋川の誇り!元メジャーリーガー上原浩治!

2022年10月22日(土)午後3時~放送のMBS「ごぶごぶ」に寝屋川市出身で元プロ野球選手、元メジャーリーガーの上原浩治さんが、出演するようです。
上原浩治さんと言えば、寝屋川市立第十中学校の卒業生で、明徳アスナローズの出身です。

上原浩治

寝屋川市民球場での野球教室

この番組は、ダウンタウンの浜田雅功さんと、毎回変わる相方、スタッフが、上下関係を捨て、五分五分の立場で進行していくロケ番組です。
10月22日放送の回は、浜ちゃんと上原浩治さんが、地元寝屋川市を訪れるということで、放送が楽しみですね。

香里園駅の前で浜ちゃんと待ち合わせをした上原浩治さんが、「寝屋川ってあんまり知られてない、大阪の中でもマイナーリーグじゃないですか。浜田さんに寝屋川を、大阪のメジャー級にしてもらいたいんです。」と、幼少期から大阪体育大学時代まで育った地元・寝屋川のすごい所、素晴らしい所をアピールするという内容のようです。

寝屋川にある「メジャー級」なスポットとして、「ウマさがメジャー級」な大阪府のうどんランキング1位のお店、その名も「上を向いて」。お店の人気NO.1の「かしわ天ざるうどん」を食して「うまい言うてもうたからこれオンエアされたら来よんで」と浜ちゃん。

さらにアスリート上原浩治さんにとって思い出の場所である「パワーがメジャー級」な成田山不動尊などが予告編に登場しています。

予告編でふたりが美味しそうに食べているのは成田山門前の香月の餅パイでしょうか。

こちらは上原浩治さんのTwitterです。

上原浩治さんが育った街寝屋川市をどんな風に紹介してくれるのか、浜ちゃんとの掛け合いも楽しみですね。

番組ホームページ

【寝屋川市】寝屋川の雑草魂!12月6日の関西テレビお笑いバラエティー『マルコポロリ!』で寝屋川が生んだレジェンド上原浩治を徹底解剖!

【寝屋川市】成田山不動尊の門前の菓匠「香月」の餅パイ!サクサクのパイに羽二重餅とつぶあんのコラボが大人気!

【寝屋川市】福は内!福は内!成田山不動尊で節分祭。広瀬けいすけ市長も年男で参拝「新型コロナウイルス終息」を祈願!

成田山不動尊はこちら↓↓↓

2022/10/20 07:18 2022/10/20 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集