【寝屋川市】8月23日、成田山不動尊のお隣に「塩と発酵食 宙(sora)」オープン!塩と糀を使って手作りした調味料で、おいしいごはん。

2022年8月23日、成田山不動尊のお隣に「塩と発酵食 宙(sora)」がオープンします。
塩と糀を使って手作りした調味料で、おいしいごはんを提供するお店ということです。

ココロを満たし、カラダを整え、疲れを癒してくれるのが宙のごはんです。
食べて美味しいと思ったら、お料理で使っている調味料を購入することもできるそうですよ。

お店のInstagramです。

Instagramによりますと、玄米菜食ごはん(満腹定食)とワンプレートランチ(小食の方向き)があるようです。
お野菜も自家製のものを使うので、メニューもその日にとれたお野菜によって決まるそうです。
オーナーの想いが込められた塩と糀で手作りした調味料を使った美味しいごはんがいただけるお店です。

とても素敵なコンセプトのお店ですね。
自然栽培で育てたお野菜と、手作り調味料でお料理したごはんのお店「宙」では、ザルツコーヒーロースターズのコーヒーがいただけます。
8月23日のオープンが楽しみです。

【寝屋川市】自家焙煎珈琲「ザルツコーヒーロースターズ(旧カフェリンツ)」の香里の氷はふわっふわ!

【寝屋川市】成田山不動尊の門前にある絶景のcafe katara(カフェ カターラ)でくつろぎのひとときを。

【寝屋川市】成田山不動尊の門前の菓匠「香月」の餅パイ!サクサクのパイに羽二重餅とつぶあんのコラボが大人気!

場所は、寝屋川市成田西町9-15で、成田山不動尊のすぐ横にあります。
2022年4月12日に10年間の営業に幕を閉じた「カフェカターラ」があったところです。

塩と発酵食 宙(sora )はこちら↓↓↓

2022/08/23 07:18 2022/08/23 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集