【寝屋川市】ベル大利商店街に創作どら焼きとシフォンケーキのお店「七海」が開店しています。八坂町にある「七海寝屋川店」の姉妹店。

ベル大利商店街の万代前、フレスタウンビルの1階に創作どら焼きとシフォンケーキのお店「七海」が開店しています。

2021年11月30日に八坂町にオープンした「七海寝屋川店」の姉妹店です。

七海のどら焼きとシフォンケーキは、米粉を使っていますので、しっとり食感となっています。

「七海寝屋川店」は和風マフィンとどら焼きのお店としてオープンし、当初イートインもできましたが、2022年4月28日をもって店内飲食とマフィンの販売は終了し、現在はどら焼きとシフォンケーキの販売となっています。

5月18日にベル大利にオープンしたばかりの新店舗は売れ行きが良くて、お昼過ぎには商品がなくなってしまうこともあるそうです。

 

どら焼きは1番人気の生どらをいただきました。

しっとりふんわりした生地につぶ餡と生クリームがよく合います。

いちごクリームや抹茶クリームなど、色々な種類があります。

シフォンケーキも残り少なくなっていましたが、こちらはアールグレイ茶葉使用の紅茶のシフォンケーキ。

バナナチョコチップ。

よもぎ。

オープン時間は11:00~18:00です。

場所はベル大利のフレスタウンビルの1階。
黄色い自動販売機の手前です。

5月中は土日も営業、6月以降は次の通りです。

七海はこちら↓↓↓

2022/05/25 07:18 2022/06/02 22:56
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集