【寝屋川市】香港発祥のバブルワッフルとアイスがひとつに!夜の贅沢アイスのお店「&ice(アンドアイス)」がオープン!

2022年4月29日(祝)に、夜の贅沢アイスをテーマにしたワッフルアイスのお店「&ice(アンドアイス)」がオープンしました。

夜のアイス屋さんは、これまでにも寝屋川市内に2店舗ありますが、もちもちのバブルワッフルとアイスを一緒に食べられる「&ice(アンドアイス)」は、大阪府内でも数少ないワッフルアイスのお店です。

こちらのお店は、大学生のふたりが、経営しているそうです。
ふたりは、地元の友人同士でもあり、役割を分担しながら、お店を切り盛りしています。

バブルワッフルというのは、泡のように丸い形のもちもちのワッフルのことで、香港が発祥なのだそうです。
ワッフルは1枚1枚、手作業で焼いています。

焼きあがったワッフルはこんがりとして、見た目にもかわいいですね。

このワッフルを半分に切り、コーンフレークの土台の上に、アイスクリームを包み込むようにのせます。
こちらは、トッピングにイチゴのソースをたっぷりかけた1番人気のストロベリー。

ワッフルの表面はカリッとして、中はもちもちしていて美味しくて、アイスとの組み合わせの相性は抜群です。

トッピングは他にもチョコレート、キャラメルナッツ、黒蜜きなこ、チョコバナナ、キャラメルバナナ、抹茶あんこ、ベリーミックスがあります。

バブルワッフルにアイスをのせて、さらにトッピングすることで、それぞれ個性豊かなできあがりになります。
左がプレーン、右がチョコレートです。

こちらはキャラメルバナナ。

ベリーミックスも甘さと酸味の組み合わせが美味しいですよね。

店内には写真撮影用のコーナーが設けられています。

こうして見るとアイスクリームがワッフルで包み込まれているのがよくわかりますね。

鏡文字は、インカメで自撮りをする時にちょうどいいですね。

鏡に映ると反転していますね。

さて花の後ろにいる気になるロボットはらぼっとくん。
撫でてあげると喜びます。

飲み会の帰りに、お出かけやデートの最後に、満たされない夜に………。
爽やかなふたりとらぼっとくんが、あなたのご来店を心からお待ちしております。

営業時間は16:30~23:30(L.O.は23:15)
定休日は水曜日(不定休あり)です。

こちらはお店の入り口です。

ドリンクセットは+200円ですが、期間限定でInstagramのフォロー&ストーリータグ付けで、ドリンクが無料になるというキャンペーンも行っています。

寝屋川市役所前、星光病院が目印です。
豊野公民館の向かい側のトヨノマンション(寝屋川市本町 25-19)の1階です。

今後は、アイスクリームのみのメニューなども増やす予定ということです。
現在はまだテイクアウトのみですが、イートイン6席も準備中です。

【寝屋川市】ニコニコパチンコ駐車場内に北海道ソフトクリーム専門店「BaoBab」がオープン!流行りの夜アイスのお店!

【寝屋川市】寿町にオープンした夜に行くアイス屋さん「夜行アイス」が話題沸騰中!インスタ映えのお洒落なアイスに長蛇の列。

【寝屋川市】Cafe Hanamori(カフェハナモリ)全国第1号店が、4月18日(月)寝屋川市駅前にオープン!

「&ice(アンドアイス)」はこちら↓↓↓

2022/05/06 07:18 2022/05/06 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集