【寝屋川市】旧イオンモール寝屋川の解体が進んでいます!12月29日~1月5日は現場閉所。年内の工事進捗状況は?
2021年もあと4日となりました。
今年(2021年4月)から始まった旧イオンモール寝屋川の解体工事が大林組によって進められています。
近隣に向けて発表されている作業内容の案内によりますと、12月20日から年内は外壁解体部養生足場解体、解体材・仮設材搬出、SC棟のアンテナ・広告塔下地鉄骨の撤去、立体駐車場棟の地下躯体、基礎解体などが行われる予定となっています。
季節風の強い季節となり、粉塵が舞い上がるのを防止するため、散水を徹底しています。
この解体工事は2021年4月下旬から始まりましたが、2023年3月までを予定しており、丁寧に作業を進めています。
特に先週は西側の広告塔の解体作業が進められ、営業開始当初は「ジャスコ」のマーク、最後は「イオン」のマークが上がっていたところも解体されていました。
むき出しになった建物の内部は既に撤去されていて空洞となっています。
通常はゲートが閉まっています。
南ゲートが開くと田井小学校まで見渡せます。
一方、歩道橋から見ると連絡橋の解体が少しずつ進んでいるのがわかります。
ショッピングセンターの駐車場に入るために造られていた道路も解体されていってます。
年末年始の現場閉所は2021年12月29日~2022年1月5日の8日間ということです。
安全第一で作業が進められているところですが、グリーンシティが閉店してからのこの地域は買い物難民になっているので、次は何ができるのか、皆さん楽しみにしています。
【寝屋川市】2021年6月1日よりいよいよ旧イオンモール寝屋川の本格解体工事が始まります。5月末、外構から解体準備に着手。
旧イオンモール寝屋川はこちら↓↓↓