【寝屋川市】スターバックス日本上陸25周年!地元のお客様への想いをこめた「47JIMOTOフラペチーノ®」が登場!大阪府はどんなの?
スターバックスコーヒージャパン株式会社は、スターバックス日本上陸25周年の第2弾として、地元のパートナー(従業員)が地元のお客様へのこれまでの感謝と、今後の末永いつながりへの想いをこめて考案した「47JIMOTOフラペチーノ®」を2021年6月30日(水)より、全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)にて一斉に発売します。
都道府県ごとのこだわりと個性豊かな47通りのフラペチーノ®をそれぞれ対応する都道府県店舗にて2021年6月30日(水)より一斉発売するそうですよ。
さて、こちらが我らが大阪のパートナーさんが考案した「47JIMOTOフラペチーノ®」
たくさんのフルーツが入った
ミックスジュースのような味わいが特徴です。
大阪のスターバックスは2018年に20周年を迎えた際、全国で初となる「パートナーが地域のお客様に向けて考案したフラペチーノ®」を大阪限定で販売しました。
大阪のパートナーとお客様がともに20周年を楽しんだこの取り組みが、スターバックス25周年に47JIMOTO フラペチーノ®へと進化し、全国展開につながったのだそう。
今回、『MOTTO Omoroi ~てんどん~』をテーマに、お笑い用語の「てんどん」のように、地域のお客様に「もっとおもろい!」と思っていただき、繰り返し楽しみたくなるような商品を考案。
戦後に大阪で生まれて以来、喫茶店、カフェ、ジューススタンドなど、街の至るところで身近に楽しむことができ、大阪の皆様に愛されている「ミックスジュース」をアイデアに生まれました。
バナナやりんご、桃、オレンジなどのフルーツが入ったミックスジュースに、マンゴーやパッションフルーツなどトロピカルな味わいをブレンドし、ホイップクリームを合わせてクリーミーな味わいにしました。仕上げにはマンゴーソースとチョコレートソースをトッピングし、まるでチョコバナナのような懐かしさも感じられる、大人から子どもまで楽しめる味わいとなるよう工夫したということです。
ミックスジュースは、「完熟したフルーツは、皮が傷んで売れなくてもったいない」という発想から生まれたと言われ、大阪商人の無駄なく最後まで使う“始末の精神”を見ることができ、地域の皆さんの心を掴み、親しまれてきました。
そんな大阪のフラペチーノ、是非楽しみたいですね。
さて、ここからは近隣の府県のものを集めてみました。
どのフラペチーノがどの都道府県のものかわかりますか?
画像をクリックすると答えがわかりますよ。
1996年に東京・銀座に1号店となるスターバックスコーヒー銀座松屋通り店を出店し、その後、全国47都道府県に店舗を展開してきたスターバックス。
今では、全国約1,600店舗へと成長し、地域のオアシスとなれるように、日々それぞれの店舗で地域のお客さまとのコミュニケーションを重ね、つながりを深めています。
※各商品はそれぞれの都道府県で販売(なお、将来再発売を行う場合には、販売エリアを変更する可能性がございます。)
◼価格:Tall ¥669(お持ち帰りの場合)/ ¥682(店内利用の場合)
◼販売期間:2021年6月30日(水)~8月3日(火)※無くなり次第に終了
◼取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
スターバックスコーヒージャパン株式会社は、1996年に東京・銀座に日本第1号店を開業。現在、全世界83か国で33,000店舗以上、日本全国47都道府県において1,637店舗(2021年3月末時点、ライセンス店舗を含む)のコーヒーストアを展開しております。「人々の心を豊かで活力あるものにするために—ひとりのお客様、一杯のコーヒー、そしてひとつのコミュニティから」をミッションに掲げ、約4万人のパートナー(従業員)が、一杯のコーヒーを通じて、人と人とのつながりと心あたたまるひとときを提供しております。