【寝屋川市】こんな時だからこそ!池SHOW☆ルミネ 七夕まつりを開催!短冊に願い事を募集中です!

2021年6月20日までだった緊急事態宣言も解除されました。
大阪府の場合は6月21日より7月11日まで、まん延防止等重点措置に移行します。
これに伴い、寝屋川市ではフェーズ5からフェーズ3に移行することが発表されています。
まだ制限された中ではありますが、こんな時だからこそ、少しずつでも今できることを形にしていきたいですね。

【寝屋川市】池田小学校で『池SHOW☆ルミネ こいのぼりまつり』開催中!たくさんの鯉のぼりに見守られて登下校しています!

もうすっかりおなじみとなった池田小学校地区協働協議会の『池SHOW☆ルミネ』ではそんな皆さんの思いを短冊に書いてもらおうと七夕まつりを開催する事にしたそうです。
 
 
 
今回は池田小学校に来られない方の為に、メールでもお願い事を受付してくれるそうです。
 

是非とも皆さんもお願い事を書いてこちらに入れて下さいね。

笹はすぐに萎れてしまうので、七夕(7月7日)間近にセッティングするそうです。

代わりに笹を見立てたグリーンのイルミネーションが中心となっています。

 
皆さんのお願い事が書かれた短冊は、七夕まつり終了後『大利神社』に奉納してくれるそうです。
 
 
池田小学校はこちら↓↓↓
 
2021/06/21 07:18 2021/06/21 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集