【寝屋川市】うまい処『ちゃんこ部屋 香里本店』のボリュームランチ!本格ちゃんこ鍋、牛すき鍋、うどんすき鍋もあります!

香里園駅から徒歩3分、香里南之町にある、うまい処『ちゃんこ部屋 香里本店』では、ボリュームたっぷりのランチメニューがいただけます。
こちらはとんかつにうどんかそばをセットできるとんかつセット。

ちゃんこ部屋

店名が『ちゃんこ部屋』とあって、本来は本格ちゃんこ鍋やうどんすき鍋、牛すき鍋などの鍋料理が人気のお店ですが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大による緊急事態宣言中は、20時閉店のため、ランチ営業に力を入れています。

ランチタイムは鍋焼きうどんやワカメうどんなどの麺類メニューに天ぷら定食や卵とじかつ鍋セット、ミンチカツセットなどの手作りランチメニューがお手頃価格でいただけます。

創業39年、これまで香里園で長く鍋物を中心に営業を続けて来られたお店ですが、宴会や飲み会の自粛、時短営業が求められる中、板さんが工夫を凝らしてランチ営業を続けておられます。

ちゃんこ部屋

こちらはカキフライセットで、プリプリのカキフライにおそばをセットしたものです。

緊急事態宣言中の夜の営業は20時までとなりますので、早めの時間のリクエスト予約で、ちゃんこ鍋などの鍋物メニューの対応もできるそうです。

1982年の創業当時から人気の本格ちゃんこ鍋です。

ちゃんこ部屋

ちゃんこ鍋(ちゃんこ部屋提供)

店内は広々としていて、テーブル毎に換気ができるようになっています。

掘りごたつ式なのでゆっくりと寛げます。

ちゃんこ部屋らしく相撲の絵も飾られています。

豪栄道関や宇良関がお見えになったことはないそうですが、相撲ファンの多い寝屋川で39年間営業を続けてきて、今が最も踏ん張りどころとなっていますが、リクエスト予約も受け付け中とのことですので、うまい処『ちゃんこ部屋 香里本店』のホームページをご覧ください。
ランチは予約なしで大丈夫です。
ご自宅ででちゃんこ鍋ができる『おうちでちゃんこ鍋』も販売しています。

【寝屋川市】寝屋川市出身の人気業師宇良、大ケガを乗り越え、令和3年大相撲初場所で10勝5敗の勝ち越し。

【寝屋川市】寝屋川のふるさと大使 豪栄道関が現役を引退、年寄「武隈」を襲名!寝屋川市初の市民栄誉賞が授与されるようです。豪栄道へのメッセージも受付中!

うまい処『ちゃんこ部屋 香里本店』はここ↓↓

 

 

2021/01/28 07:00 2021/01/28 13:21
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集