【寝屋川市】太秦緑が丘のロングライフタウン寝屋川公園の商業施設『チャオパルコ』に焼きたて食パン専門店『食ぱん道』がオープン!クリニックや薬局、カフェや移動スーパー『とくし丸』も定期訪問。
2020年8月21日、太秦緑が丘のロングライフタウン寝屋川公園の商業施設『チャオパルコ』内に焼きたて食パン専門店『食ぱん道』がオープンしました。
【寝屋川市】8月21日、22日、太秦緑が丘の住宅型有料老人ホーム『ロングライフタウン寝屋川公園』の商業施設『チャオパルコ』プレオープンフェスタにひふみんがやってくる!
食ぱん道のおすすめは、厳選カナダ産小麦を使用した高密度食パン「ぷれーん」と、国産小麦100%を使用した香り高い「ゆたか」の2種類とのことですが、他にも「れーずん」や「ちーずゆたか」など6種類のラインアップがあります。
「ぷれーん」は多くのお客様に親しんでいただけるように優しい甘みを持たせているそうで、カナダ産高級小麦の中心部のみを抽出して製粉した贅沢な逸品です。
筆者も「ぷれーん」を早速購入、自宅でいただき、ほんのりと甘みがあり、生で食べて美味しい食パンです。
この小麦粉を使って店内で焼き上げています。
お好みのサイズにカットしてもらうこともできますよ。
サイドメニューとして、ジャムやマーマレードも自家製のものを購入できます。
食ぱん道のジャムは、国産果実を贅沢に使用した甘さ控えめの低糖度高級ジャムです。
お買い求め当日はぜひトーストせずに生のまま食パンの上にお好きな量のジャムを乗せてお召し上がりくださいとのことです。
店先には食パンの焼き上がりの時間が書かれています。
「チャオパルコ」とは
「ロングライフタウン寝屋川公園」エントランス棟の左右にあるユニット棟、1階部分に位置する商業施設で入居者だけでなく、一般の方も自由に出入りできます。
クリニック (8/1開業)や薬局(9/1開業予定)などの健康に欠かせないものから、カフェなどのゆっくりくつろぐことができる施設も取り揃えています。
そのほかにも、移動スーパー「とくし丸」の定期的な訪問があり、日々の買い物も可能です。
太秦緑が丘は第1種低層住宅専用地域のため、これまで近隣に店舗のない地域でしたが、ロングライフタウン寝屋川公園の中の商業施設にできた焼き立て食パン専門店ということで、タウン内にお住いの方にとっても、近隣にお住まいの方にとっても嬉しいオープンとなりますね。
施設内には、『食ぱん道』の他にも『医療法人祥風会緑が丘みどりクリニック』、『あおぞら薬局』、『Cafe Cremona』が順次オープンし、移動スーパーのとくし丸も定期的に来るそうです。
8月21日、22日は、チャオパルコのオープン記念イベントを開催しています。
太秦2号公園の前に建つフィレンツェのような街並みは、まるでテーマパークのようです。
イベント期間はピザやジェラートの移動販売車も来ていましたよ。
ロングライフタウン寝屋川公園『チャオパルコ』はここ↓