【寝屋川市】マイナンバーカードを取得し、キャッシュレス決済に登録とマイナポイント予約で25%還元!最大ひとり5,000円分もらえます。

マイナンバーカードはもうお持ちですか。
(マイナンバーカードとは?)
2020年7月1日(水)より、マイナンバーカードを取得し、キャッシュレス決済に登録とマイナポイント予約で25%還元、最大ひとり5,000円分がもらえるキャンペーンが始まっています。
寝屋川市のマイナポイントについてのページはこちら。

イオンは順次、「イオン」「イオンスタイル」「イオンスーパーセンター」「マックスバリュ」「マルエツ」等、全国約1,630店舗にて、総務省が9月から実施する「マイナポイント事業」においてイオンの電子マネー「WAON」でのマイナポイントの予約・申込みを開始しています。

マイナポイント

プレスリリースより

イオンは「WAON」の利用拡大によるキャッシュレス化を推進するため、この事業に参画していることから、マイナンバーカードをお持ちの方は自治体の窓口に行かなくてもお買物ついでに、イオン店舗で、決済サービスでのマイナポイント予約・申込みができます。

マイナポイント

プレスリリースより

この事業は総務省が2020年9月から2021年3月までの7カ月間、マイナポイントの活用を通じて消費活性化を図ると同時に、マイナンバーカードの普及促進やキャッシュレス決済の推進を目的としています。
なお、マイナポイントの予約(マイキーIDの発行)・申込みには、マイナンバーカードの取得が必要です。

マイナポイント

プレスリリースより

マイナポイントにWAONを選択すると、5000WAONプラス2000WAONもらえるとのことで、7月1日現在では1番お得なようです。
キャッシュレス決済には、WAONの他にもいろいろな種類があり、どのサービスが自分にとって便利かを考慮して選んでください。

イオンモール四條畷

イオンモール四條畷はここ↓

寝屋川市役所でマイナンバーカードの申請をされる方は、2020年7月1日から通常通り、予約なしでできるようになっています。
窓口は寝屋川市役所 本庁別館 1階に移設されています。
※別館は本庁の北側(信号を渡った先)にあります。
寝屋川市役所はここ↓

2020/07/02 07:00 2020/07/04 17:36
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集