【寝屋川市】四季折々に美しい打上川治水緑地公園の紫陽花やバラが綺麗に咲いています。

四季折々に咲く花で楽しませてくれる打上川治水緑地公園。

【寝屋川市】咲いた咲いたチューリップの花が。打上川治水緑地公園の桜が満開!4月1日より駐車場もオープン!

治水緑地公園

今年は新型コロナウイルス感染予防対策の自宅待機要請で、4月の桜プロジェクトも中止になり、夏の一大イベントである寝屋川まつりも中止が決定しています。

【寝屋川市】打上川治水緑地で開催予定だった桜のライトアップイベント「ねやがわ桜ナイトパーク」新型コロナウイルスの感染拡大をふまえ中止となりました。

そんな中であっても木や花は季節ごとに美しい姿を見せてくれます。
寝屋川市の花であるバラも綺麗に咲いています。

治水緑地公園

黄菖蒲も水辺に咲いています。

治水緑地公園

6月に入ってウォーキングやランニングをする人の姿や子どもたちの遊ぶ姿も見られるようになり、紫陽花が見事に咲いています。

治水緑地公園

治水緑地公園

このプレートには寝屋川市で生まれた赤ちゃんの名前が刻まれています。

治水緑地公園

土手沿いも綺麗に咲いています。

治水緑地公園

メタセコイアも新緑の季節となり、青葉が美しいです。

【寝屋川市】まるで北欧のよう!打上川治水緑地公園の秋の夕景が美しい!

治水緑地公園

治水緑地公園ウォーキングコースの案内図です。

治水緑地公園

打上川治水緑地公園では様々な種類の野鳥も観察できます。

治水緑地公園

5月はカルガモの親子がとても可愛い姿を見せてくれました。

カルガモ親子

お母さん鴨の後ろを小鴨がついていきます。

カルガモ親子

ベンチには「鉢かづき」ちゃんのお話が刻まれています。
はちかづき
駐車場は2020年4月1日オープンでしたが、緊急事態宣言の間は休業していました。
現在は再開しています。

打上川治水緑地公園
駐車場もできて、遠方からも来やすくなった打上川治水緑地公園。
治水緑地公園

ハワイアンカフェ、コナズ珈琲も近くにありますよ。

【寝屋川市】ハワイアンパンケーキカフェ 「コナズ珈琲」が、おうちdeコナズシリーズ第二弾を販売開始 !「ハワイアン パーティー BOX」「New Ver.ロコモコ3種」「ハワイアン カレー」 など 新たにラインナップ!

 

打上川治水緑地公園はここ↓

2020/06/24 07:00 2020/06/24 07:49
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集