【寝屋川市】お待たせしました!5月14日朝7時あなたと、コンビにファミリーマート萱島駅前店がリフレッシュオープン!

2020年5月14日(木)朝7時、京阪電車萱島駅東口(北側)のファミリーマート萱島駅前店がリフレッシュオープンしました。

読者からオープン直後の朝の写真をご提供いただきました。
ファミリーマート萱島
イートインスペースも兼ね備えた店舗ですが、新型コロナウイルス感染症の関係で当面はイートインが利用できるかどうかわかりません。

こちらオープン前日の5月13日お昼ごろに取材に訪れましたが、まだ工事が残っている様子で工事関係者が作業をされていました。
ファミリーマート萱島駅前店
店内には商品が陳列されていてアルバイトの研修が行われているようでした。
ファミリーマート萱島

旧店舗は新型コロナウイルス感染症がまだ感染拡大する前の2月末で一旦閉店し、2ヶ月半をかけて改装し、リフレッシュオープンすることとなりました。
これは一時閉店の前の挨拶文です。閉店挨拶文
その間、緊急事態宣言が出されて通学や通勤で萱島駅を利用するお客さんも減っていましたが、近く徐々に解除していく可能性もありますので、良いタイミングでのリフレッシュオープンとなりました。
こちらの以前の写真では店頭にゴミ箱と灰皿があるのがわかりますが、今回の改装後は撤去されています。↓ファミマ改装前

ファミマの新型コロナウイルス感染症に関する取り組みはこちらをご覧ください。
オープンチラシは時節柄、作られていないようですがインスタのファミマスィーツをご紹介します。

ファミリーマート萱島隣はコインパーキングになっています。
萱島駅
場所は京阪電車萱島駅の東口(北側)真正面に当たりますので電車、自転車利用のお客さんが多い店舗です。
改装中は駅前のコンビニはアンスリーだけでしたので、久しぶりのコンビニ新装開店を待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか。

2020/05/14 07:00 2020/05/14 09:17
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集