【寝屋川市】豪栄道が関脇朝乃山に敗れ、8敗!来場所は大関陥落が決定!地元大阪場所で返り咲きを期す!

寝屋川市のふるさと大使である豪栄道。
令和2年初場所両国国技館での12日目。
テレビの前で応援した方も多かったことと思います。
12日目の1月23日、豪栄道は関脇の朝乃山に寄り切られて敗れ、ついに大関から陥落しました。

【寝屋川市】ふるさと納税で豪栄道関を応援しよう!寝屋川市のふるさと納税の返礼品に豪栄道の大阪場所激励会の入場券!

豪栄道は2014年の秋場所から33場所、大関を務めていました。
大関昇進当時、寝屋川市駅前のさわやかロードでパレードが行われ、市を上げて大いに盛り上がりました。
豪栄道は先場所、左足首を痛め2日目から休場。
自身9度目のカド番で今場所を迎えていました。
7敗目を喫した11日目の取組後は「今場所は迷いとかは何もない。腹を決めて、思い切り行くしかない。気持ちだけ」と語っていました。

豪栄道
豪栄道は23日、負け越しについて、「力が無かったということ」と多くは語りませんでしたが、取組後、境川親方と話し合い、「明日はやります。」と13日目の出場を明言しました。
豪栄道激励会
九州場所で左足首を負傷した影響もあり、白星を伸ばせなかった今場所ですが、来場所の大阪場所で10勝すれば大関に返り咲くことができるので、しっかりと鍛えて頑張ってほしいですね。
両国国技館はここ↓


(neyamon)

2020/01/24 07:00 2020/01/24 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集