【寝屋川市】「大切な人を守る力を身につけてほしい」と広瀬市長。令和初の成人式が寝屋川市民会館で開催されました!

2020年1月13日(祝)令和初となる第66回寝屋川市成人式が寝屋川市民会館で開催されました。
新成人の皆さん、おめでとうございます。
華やかな振袖やスーツ姿に身を包んだ新成人が寝屋川市民会館に集まりました。

10時からの式典の前は久しぶりの同級生たちと談笑したり、記念撮影をしたりと和やかな雰囲気でした。
こちらは少年野球チーム時代の仲間なのだそうです。

受付は9時20分からで、大ホール入口で記念品が配られました。

今回の成人式は令和初であり、廣瀬慶輔寝屋川市長にとっても初の式辞でしたが、ペーパーを読むのではなく、ご自身の言葉で話をされたのが印象的でした。
広瀬市長は、冒頭「皆さんには大切な人がいますか?」と問いかけられ、「大切な人を守る力をしっかりと身につけてほしい。」と呼びかけられました。

会場の新成人は、真剣な表情で静かに話しを聞いていて式辞の後、大きな拍手が送られました。

今年の新成人は1999年4月1日から2000年の4月1日生まれです。
18歳から選挙権を持つ新世代の若者たちですが、落ち着いた雰囲気で二十歳の門出を祝いました。第2部の「旅立ちイベント」ではお笑い芸人のセルライトスパさんが来て成人を祝ってくれました。

寝屋川市民会館はここ↓

(neyamon)

2020/01/14 07:00 2020/01/14 07:00
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集