【寝屋川市】八坂町の洋菓子工房ボストンのオーナーパティシエ、将来を担う優秀な技能者の育成が評価され厚生労働大臣から表彰!

2019年12月27日、認定職業訓練の実施などに長年にわたって多大な貢献があり他の模範になる功労者として、厚生労働大臣表彰「功労賞」を受賞した洋菓子工房ボストンの安政義雄(やすまさ よしお)さんが市役所を訪れ、広瀬市長に報告しました。安政さんは、八坂町にある「洋菓子工房 ボストン」のオーナーパティシエで、洋菓子作りを行いながら、プロのパティシエ達に更なる技術の向上を目指すための活動に取組んでおられ、今回は、将来を担う優秀な技能者の育成が評価され、厚生労働大臣から表彰をされました。


広瀬市長は、「ボストンの洋菓子は、寝屋川市民なら誰もが口にしたことがありますね。長年培った技術があるから出来るもので、誰にでもできることではない。このようなお店が市内にあることは、市の誇りです。」と話し、安政さんは「地域密着でここまでやってきました。これからも地域の皆さんに喜んでもらえるお菓子を作っていきたいです」とにこやかに話してくれました。こちらがボストンの焼き菓子です。

洋菓子工房ボストンはここ↓

(neyamon)
2020/01/03 07:00 2020/01/09 23:19
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集