【寝屋川市】ヘルシー大人様ランチが人気のゴマジェットカフェキッチン、『おすすめ!わが店のヘルシーメニュー2019』お弁当部門で優秀賞を受賞!

大阪府調理師会、大阪ヘルシー外食推進協議会が開催した『おすすめ!わが店のヘルシーメニュー2019』人気コンテストのお弁当部門第1位で、ベルおおとしにある「ゴマジェットカフェキッチン」の『ヘルシー大人様ランチボウル』が優秀賞を受賞しました。
こちらが、「野菜たっぷりでエネルギーや塩分、脂肪はひかえめ」のヘルシーお弁当部門で優秀賞を受賞したお弁当です。
見た目にも美しくカロリー計算されたヘルシーメニューで、とても美味しいですよ。ゴマジェットカフェキッチン
1号店のカフェで人気のヘルシー大人様ランチを食べたお客様から「持ち帰りが欲しい」との声があって作ったのがこのヘルシー大人様ランチボウルなのだそうです。
子どもの頃に食べたあのお子様ランチをお弁当にしたいという思いで作っているこのお弁当、モリモリに盛ったおかずはなんと17種類!
大人なので野菜たっぷりでヘルシーに仕上げています。大人様ランチボウル
こちらがヘルシー外食フォーラム2019において行われた表彰式の様子です。(大阪ガス ハグミュージアムにて)表彰式
店主の山本さんは緊張の面持ちで「こんな大きな賞を受賞できた事は今後の励みにもなりますし、すごく嬉しく思います。お弁当屋が楽しいというキャッチフレーズで寝屋川の皆様に楽しくおいしいと思ってもらえるお弁当作りを目指しております。この受賞も含め、寝屋川の名前が府下にも浸透し、微力ながらも寝屋川を盛り上げる一助となればと思っています。これからも頑張っていきます!」と抱負を語りました。
表彰式
一方、こちらはゴマジェットカフェ1号店。昭栄町のサンディのお向かい辺りになります。
ゴマジェットカフェこちらが噂の大人も食べたいお子様ランチ、ヘルシー大人様ランチです。
この日のメインは豚と大根の角煮で、全部で18種類がワンプレートになっていて、いろんな種類のお野菜やたっぷりのごまが食べられるので、からだが喜んでいる気がしました。大人様ランチデザートのワッフル黒ごまソースとホットコーヒー。ワッフル店主の山本さん、この日はカフェのキッチンにいらっしゃいましたが、出前に出ることもあるそうです。ゴマジェットカフェ
定休日は火曜日から日曜日に変更になっています。
日曜日の夜の予約は要相談とのことです。定休日
平日の11:45~12:30の間、点野3丁目のセブンイレブンの前でもお弁当の出張販売を始めたそうです。
とてもヘルシーで美味しいランチなので、昭栄町、東大利町、点野3丁目とお近くに行かれた際は是非お立ち寄りくださいね。
きっちゃんさん、おすすめ情報ありがとうございます。
ゴマジェットカフェはこちら↓

お弁当のゴマジェットカフェキッチン(ベルおおとし)はこちら↓

セブンイレブン点野3丁目店はここ↓

(neyamon)

2019/12/21 07:00 2019/12/21 07:06
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集