【寝屋川市】地域イベントの企画・改善したい大学生あつまれ! プレゼンコンテストに応募してみない? 【寝屋川まつり・エンジョイマラソン案】
寝屋川市の後援を受け、一般社団法人 寝屋川青年会議所は、地域イベントの企画提案を行うプレゼンテーションコンテスト「U-25 まちづくりインパクトコンテスト」を実施します。
寝屋川まつり・エンジョイマラソンの案をプレゼンしよう
対象となるイベントは2026年8月23日(日)開催の「第48回 寝屋川まつり」または2027年2月ごろ開催予定の「エンジョイマラソン2027」のどちらかで、イベントの改善案や新企画を作成し、プレゼンテーションするというもの。

主催者より提供
提出した企画内容のチェックやブラッシュアップなどを経て、2026年3月28日にアルカスホールでプレゼンを行うそうです。

主催者より提供
応募期間はすでにスタートしており、締切は3月1日(日)です。
主催者の話によると、近隣大学の学生(1チーム1~5名×5組)が対象で、最優秀チームには、いずれかの実行委員会に正式な実行委員として参画する権利が与えられるそうですよ。
自分たちのアイデアを実際の地域イベントに実装できるかもしれないという、寝屋川市初の試み。我こそはという大学生の方は応募してみてはいかがでしょうか。
小西様、情報提供・画像提供ありがとうございました。
「寝屋川市立地域交流センター アルカスホール」はこちら↓






