【寝屋川市】気分で選びたい!焼き菓子とケーキ。八坂町「Belle Plume」(ベルプリュム)は小さなフランス製菓店!

belleplumeの外観

八坂町にある「Belle Plume」(ベルプリュム)。松島病院の向かい側にたたずむ小さなフランス製菓店です。

ベルプリュムの看板

八坂町の通り沿いには、お店の看板が。寝屋川市駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

店内の焼き菓子など

お店の中はまるで雑貨屋さんのよう。フランスを思わせるインテリアとともに、焼き菓子や紅茶などが並んでいます。

カウンター付近

レジカウンター付近には、生ケーキのショーケースや紅茶なども。

20種類以上の焼き菓子がずらり

焼き菓子のクッキーコーナー

製造から販売までを担っているお店の方によると「メイン商品は焼き菓子」とのこと。確かに、目移りしてしまうほどたくさんの種類ですよね。

形がかわいいクッキー

一つ一つ、形も食感も異なるクッキーたち。それぞれの個性が際立っています。

パウンド系のお菓子

パウンド系のお菓子もいろいろ。どれも間違いないおいしさなので、その日の気分で選ぶのが◎。

マドレーヌやフィナンシェ

小ぶりな分、お手頃価格な焼き菓子です。ギフトにするときも、いろいろな種類を詰めると喜ばれそうですよね。

彩り豊かな生ケーキも

カラフルなケーキ

焼き菓子がメインということでしたが、ショーケースのケーキも目を惹きます。見た目も妥協しないフランス菓子らしく、美しい意匠性を誇ります。

ショーケースのケーキ

ラインナップもこんなにたくさん。どれも可愛くて迷ってしまいます。

タルトレットの写真

ショーケース内にはタルトレットもありました。型崩れをそれほど気にすることなく持ち帰れるのがうれしいですよね。

きょうの気分はこれ! 焼き菓子&ケーキを購入してみた

焼き菓子いろいろ

4種類の焼き菓子を購入してみました!

焼き菓子の材料

原材料がとってもピュア。お店の方によるとマーガリンは使わず、バターを使用するのもこだわりの一つなのだとか。また、フランス産の焼き菓子専用小麦粉「エクリチュール」を使い、本場の味を再現しているそうですよ。

人気のガレット

人気だというガレットは、美しい光沢があって表面がツヤツヤ。ザクっとした食感と小麦の風味、そしてバターの香りがたまりません。きっと誰にでも好まれる味ですね。

食感の違う焼き菓子

左側の「ショコラ」はしっかり厚みがあり、硬めのザックリ食感。濃厚なチョコレートの味わいです。

いっぽう、右側の「オランジュ」は薄くて口溶けがいいですね。オレンジの香りが爽やかですが、強すぎる香りではないので、柑橘系が苦手な人でも食べやすいのではないでしょうか。

チーズの焼き菓子

フロマージュの焼き菓子はチーズ風味が強め! 香りもしっかりチーズです。甘すぎないフロマージュは、甘いものがそんなに得意ではないという人にも贈れそうな焼き菓子ですよ。

ケーキ色々

ケーキも選んでみました!

ナッツの食感と、内部に隠された柔らかな生クリーム&チョコレートクリームの対比が楽しい「ノアール」(左)。「カシス」(右)は、甘酸っぱいカシスと栗のムースが意外にも相性抜群でした。

ベルプリュムの看板と八坂町の通り

それぞれの風味が際立っていて、見た目も美しいー。フランス製菓らしい焼き菓子やケーキを味わいに、八坂町の「Belle Plume」を訪ねてみてはいかがでしょうか?

Belle Plume」の場所はこちら↓

2024/08/06 06:21 2024/08/06 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ