【寝屋川市】寝屋川市駅から徒歩5分。「ココロとカラダにやさしい処つむぎ」のふんわりジューシーな鶏からあげランチ!

つむぎの外観

寝屋川市駅から徒歩約5分ほどのところ、日之出町にある飲食店「ココロとカラダにやさしい処つむぎ」では、オーガニック野菜を使った身体にやさしいランチに定評があります。

夜の一品料理

ちなみに、夜は飲み放題やおばんざいなどが人気だそうですよ。

ランチセットの種類など

ランチセットはメインを選んでオーダーする形。この日は「鶏からあげ」「豚の黒酢炒め」「たらのバジル風味焼き」の3種類のメインがありました。

からあげランチ

店員さんによると、この中で定番人気なのは鶏からあげだそうで、それを選んでみました。

からあげの写真

見るからにサクサクの衣です! 実際に口へ運んでみると、お肉がジューシーでとても柔らかく、ふんわりとしています。「お砂糖と塩、お水で漬け込んでいます」とのことでした。もちろん衣はサクサクで、齧るといい音がします。

サラダの写真

サラダのお野菜がみずみずしく、ドレッシングもおいしいです。

さっぱりする梅干し

揚げ物の油をリセットしてくれる梅干し。一粒あるだけでサッパリしてうれしいものですよね。

野菜の小鉢

小鉢では積極的に旬のお野菜を使っている印象でした。季節を感じられるお野菜があると、ランチがより充実しますよね。

つむぎのランチセット

そのほか、練り物がやさしい味わいだったり、お味噌汁にごぼうやにんじんなどの根菜がたくさん入っていたりと、食の豊かさを感じられるランチセットでした。

セットになっているドリンク

なお、ランチセットにはドリンク(コーヒー / 紅茶 / カルピス)もついてきます。上の写真は紅茶です。

どれもおいしく、ほかのメニューも食べてみたくなるお店でしたよ。

つむぎの周辺のようす

ココロとカラダにやさしい処つむぎ」のホームページでは、ネット予約もかんたんにできるシステムになっていました。予約優先とのことですので、気になる方は確認してみてくださいね。

「ココロとカラダにやさしい処つむぎ」の場所はこちら↓

2024/06/01 06:21 2024/06/01 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集