【寝屋川市】早子町に「おダシと銀しゃり 中華そば 虹空 -nico-」がオープンしました! 「味変」も楽しい熟成醤油のラーメン

藤本病院向かい側に「中華そば 虹空 -nico-」がオープン!

nicoの店頭

寝屋川市早子町に、「おダシと銀しゃり 中華そば 虹空 -nico-」が2024年5月15日にオープンしました。

nicoの場所

向かい側には藤本病院があります。

薬局の隣にあるラーメン屋nico

阪神調剤薬局の隣ですね。お昼時を過ぎてから訪れましたが、それでも少し行列ができていました。

店頭の祝花

オープン日でしたので、店頭には華やかな祝花が飾られていましたよ。

好きなメニューを選んで食券を買おう

券売機とメニュー

店内に入ると、まず食券を購入します。食券機の左側にあるメニューによると、

  1. 熟成醤油の淡麗中華そば
  2. 熟成醤油の鰹昆布水つけそば
  3. 熟成醬油の生姜中華そば
  4. 魚介薫る貝ダシ汐そば
  5. TKM「極」

などがメインメニュー。オープンから2日間は、Instagramフォロワー限定で「熟成醤油の淡麗中華そば」が500円で提供されていましたよ。サイドメニューやこだわりのご飯などもあります。

テーブルセッティングされた状態

席にはあらかじめコップやレンゲなどがセッティングされています。希望者には紙エプロンが配布されますよ。

「熟成醤油の淡麗中華そば」はコチラ!

熟成醤油のラーメン

看板メニューである「熟成醤油の淡麗中華そば」を頼んでみました。

食べ方の例

テーブルにはそれぞれのメニューに合わせたおすすめの食べ方が書かれてあります。

虹空のスープ

まずはスープから。しっかりコクがあって、香りのよい醤油風味のスープです。塩味がまろやかで尖っておらず、飲みやすいです。

麺も美味しい

麺は国産小麦に天然かんすい、天然塩を使用しているそうです。少しモチモチした食感ですね。

チャーシューのアップ写真

チャーシューは炙りチャーシューとレアチャーシューの2種類。レアチャーシューは柔らかいながらも歯応えがあり、噛むと旨みが広がります。

カツオのトッピングもOK

途中でカツオ節をトッピングするのもおすすめだそう。カツオ節を入れるとスープが一気に和風になり、また違った風味を楽しめましたよ。

味変用の調味料

そのほか、味変用の卓上調味料も用意されていました。それぞれどのメニューにかけるのがおすすめなのかが記載されているので、味変にチャレンジしやすくなっています。

そのままいただくのも、自分なりにカツオ節や調味料でアレンジするのもOK。好みに応じて楽しめる中華そばを味わってみませんか?

「おダシと銀しゃり 中華そば 虹空 -nico-」はこちら↓

2024/05/18 06:21 2024/05/18 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集