【寝屋川市】香里園の「パティスリーアミ」1階に新しくできた「おこめとおあげ」って? グルテンフリーのおまかせランチに舌鼓

おこめとおあげの外観

2023年12月にオープンした香里園の新顔「おこめとおあげ」。調味料まですべてグルテンフリーで提供されるメニューがおいしいと、早速評判を呼んでいます。

ランチタイムの「おまかせランチ」

おこめとおあげの「おまかせランチ」の一例

11:30からのランチタイムで提供される食事は「おまかせランチ」の1種類。ドリンク付きで1500円か、ドリンクとケーキ付きで2000円のセットがあり、どちらかを選びます。(価格は2024年3月上旬時点のものです)

美味しいお稲荷さん

主食のお稲荷さんは、1〜3個のうち好きな数をオーダーできる仕組みでした。

キヌア入りのサラダ

キヌアのつぶつぶ食感が楽しいサラダや、

かぼちゃの煮物

とろりとしたあんかけのかぼちゃの煮物など、やさしい味わいの副菜が並びます。

カレー味のスープ

こちらはカレー味のスープ。カレー味はメニュー全体のアクセントになっていました。

甘めのラスク

浸していただくのはなんとシュー生地のラスク。ほんのり甘みがあるため、メリハリが生まれます。

おまかせランチの副菜

このほか、生春巻きや白和えなど、副菜だけでもかなりのボリュームがありました!

食後の紅茶

セットのドリンクには紅茶をいただきました(写真はカフェインレスのため+50円)。ポットサービスなのでたっぷり飲めますね。

リラックスできる落ち着いた空間

おこめとおあげの店内

「おこめとおあげ」の入り口では、靴を脱いでスリッパに履き替えます。

店内のカウンター席

木の温もりがあふれた店内は、カウンター席でもリラックスできる雰囲気になっていますね。

二人がけのこたつ

この時期、二人がけの席にはこたつが設置されていました。3月上旬でまだ肌寒い日でしたが、暖をとりながら食事をいただけましたよ。

2階はケーキ屋「パティスリーアミ」

2階のパティスリーアミ

ちなみに、2階にはケーキ屋の「Patisserie Amie」(パティスリーアミ)が入っています。

クッキーたち

クッキーやパウンドなど、焼き菓子の種類も豊富でした!

入学おめでとうのクッキー

入学を祝うメッセージやランドセルなど、お祝い事にぴったりなアイシングクッキーもありましたよ。

おこめとおあげの場所

香里南之町にある「おこめとおあげ」は、京阪香里園駅からも徒歩2分程度という好アクセスです。お稲荷さんの数を選べるのもあって、グルテンフリーでもしっかり満腹感のある「おまかせランチ」。よければ味わってみませんか?

おこめとおあげ」はこちら↓

2024/03/27 06:21 2024/03/27 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集