【寝屋川市】寝屋川市内のファミリーマートで「ファミマフードドライブ」がスタートしました。余った食品を必要な人のもとへ届ける取り組み

ファミリーマートのフードドライブ

プレスリリースより

寝屋川市内のファミリーマートで、2024年1月25日から「ファミマフードドライブ」がはじまりました。実施店舗は寝屋川市内のファミリーマート全17店舗(※寝屋川石津南町店は2月14日からスタート)です。

ファミマフードドライブは、家庭にある不要な食品類をムダなく循環させるための取り組みで、余った食品類をファミリーマートの回収BOXに入れることで、食品を必要とする人に届くようになっています。

長栄寺にある「たすけあいの会」

寝屋川市では、長栄寺町にある「寝屋川市民たすけあいの会」が協力パートナーとなり、ファミリーマートで回収された食品類を受け取ります。たすけあいの会は、かねてよりフードロスをなくすための「コミュニティフリッジ」に取り組んでおり、さらに活動をすすめていきたいとの思いのもとファミリーマートと連携することになりました。

食べきれない食品、余っている食品があるご家庭は、ファミリーマートの回収BOXを利用してみてくださいね。

寝屋川市民たすけあいの会」はこちら↓

プレスリリース

2024/01/26 15:21 2024/01/26 15:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集