【寝屋川市】成田山不動尊の紅葉&イチョウが見頃を迎えています(12月6日撮影)

本堂近くの紅葉の木

成田山不動尊の紅葉、イチョウの木が見頃を迎えています(2023年12月6日撮影時点)。

落ち着いた色合いの紅葉

まず目につくのは、本堂近くにある紅葉。本堂に参拝に訪れた人を出迎えてくれています。

青空と紅葉

しっかり色づいていて、とても綺麗ですよね。

成田山不動尊にあるイチョウの木

石畳を抜けつつ左側に顔を向けると、立派なイチョウの木もありました。

見ごろのイチョウ

こちらも見頃です。

イチョウのじゅうたんイチョウの葉が落ち、じゅうたんのように地面を飾ってくれていました。

成田山不動尊で紅葉がきれいなスポット

紅葉が綺麗なスポットはほかにもあります。大師堂そばの小道に入ってみましょう。

色鮮やかな紅葉

しっかりと色づいた紅葉が間近で見られます。

色鮮やかな紅葉の木

色鮮やかで、とても綺麗ですよね。

カエデの木

同じ場所に、ほかにもカエデの木がありました。こちらも綺麗です。

秋の景色

木の本数が多いわけではありませんが、十分に秋の景色を楽しめます。散歩に訪れると、のんびりとした時間を過ごせますよ。

紅葉とイチョウのコラボレーション

イチョウと紅葉のコラボレーションも。この季節にしかない景色です。京阪沿線でフォトスポットを探している方は、訪れてみてはいかがでしょうか?

大阪 成田山不動尊」はこちら↓

2023/12/07 15:41 2023/12/07 15:41
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集