【寝屋川市】香里園の寿商店街に『cafeたいむ-待夢』が移転オープンしています

香里園の寿商店街に、「cafeたいむ-待夢」というカフェがオープンしています。

カフェたいむの入口

「cafeたいむ-待夢」のInstagramによると、オープンしたのは2023年7月12日。旧「cafe’d待夢」からの移転オープンだそうです。

カフェたいむのモーニング&ランチメニュー

撮影日(11月8日)時点のモーニング&ランチメニューはこちら。ランチは、「本日のオムライス」または「本日のパスタ」が鉄板メニューのようでした。

ランチメニューの前菜

オムライスのランチをオーダーすると、前菜もついてきます。この日はキッシュとキャロットラペ。キッシュの食感がふわふわで、とてもおいしかったです。

ランチのオムライス

オムライスが運ばれてきました。前菜もある上にサラダがついているのがうれしいですね。

オムライスを割ったところ

この日の「本日のオムライス」は昔ながらのスタンダードなオムライスで、老若男女問わず愛される味でした。卵はしっとりやわらかな食感を残しつつ薄く焼き上げており、まさに絶妙ですね。

食後の紅茶

食後にはコーヒーor紅茶がつきます。ウエッジウッドのカップは口あたりがよく、紅茶がよりおいしく感じます。

カフェたいむの店内

店内には大きなクリスマスツリーも飾られており、季節感たっぷり。大きなガラスドアから外も見えるので、町の様子を眺めながらゆっくり過ごせます。

カフェたいむの季節メニュー

このほか、秋冬のおすすめメニューもありました。ドリアやグラタンなど、どれも身体があたたまるメニューですね。

カフェたいむの場所

「cafeたいむ-待夢」は、アルプラザ香里園から京阪香里園駅をつなぐ寿商店街にあります。斜め向かいには「さがサイクル」という自転車屋さんがありますよ。

「cafeたいむ-待夢」はこちら↓

2023/11/30 06:21 2023/11/30 06:21
maimai

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集