【寝屋川市】4月9日(日)南寝屋川公園で第1回手作り市開催!キッチンカーやワークショップも。

2023年4月9日(日)南寝屋川公園で、「第1回手作り市」が開催されます。

このイベントは公益社団法人寝屋川市シルバー人材センターが主催し、南寝屋川公園を広く多くの人に知ってもらい、より多くの方に利用してもらうことを目的として行われるもので、今回が初開催となります。

南寝屋川公園(市民の森)は、寝屋川市の南部に位置し、敷地面積が47,584平方メートルもある、市の代表的な公園です。

公園内は、市民グラウンドやテニスコートなどのスポーツ施設をはじめ、記念樹の森や散策路が整備されています。

寝屋川市で、ただひとつの地区公園で、1986年(昭和61年)には、「寝屋川八景」のひとつに選ばれています。

 寝屋川市民の憩いと安らぎの場として、多くの人から親しまれています。

今回、第1回手作り市が開催されるのは、南寝屋川公園管理事務所の西側の防災広場(元寝屋川市民プールがあった場所)です。

日頃、製作している自慢の手作り作品や飲食店などがテントスペースでに出店して、販売します。

ふわこっぺさんのこっぺぱんサンドやゴマジェットカフェキッチンのお弁当なども販売されます。

ブース内で手づくり体験ができるワークショップも開催します。

キッチンカーでは、フロッグスペースさんがカップに入ったカレーライスとレモンたっぷりのレモネードを販売します。

この写真は梅の開花時期に撮ったものですが、現在は桜やチューリップなど春本番となっています。

4月9日頃には八重桜が綺麗なのではないでしょうか。
春の一日、南寝屋川公園の手作り市をお楽しみください。

【寝屋川市】「桜と光の舞い」オープニングセレモニー、春を感じる桜のライトアップイベントは初日から多くの人でにぎわう。

【寝屋川市】期間限定で発売「だれのパンや」の1周年は、ティコラッテとコラボ企画のシューパンクリーム!

【寝屋川市】奇跡のコラボ実現! 井上あずみ&本名陽子featuring 淀工吹奏楽部 〜笑顔溢れる、奇跡のジブリの世界〜

南寝屋川公園はこちら↓↓↓

2023/03/31 07:18 2023/03/31 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集