【寝屋川市周辺】2023年春のテーマは「どうする園長」 岡田准一園長の新CM公開!「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇

「ひらかたパーク」と言えば、発祥の地が寝屋川市だったということもあり、寝屋川市民にとっても、思い出いっぱいの大好きな遊園地ですよね。

お隣の枚方出身の岡田准一さんが「超ひらパー兄さん」に就任してから10周年となる今年、2023年春のテーマを「どうする園長」とし、新CM「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇が、2023年3月18日(土)より関西地区でオンエアされます。
今日は、一足早く春のひらパー情報をお届けします。

プレスリリース

■新CM「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇 放映開始!
戦国時代の甲冑をまとった、超ひらパー兄さんこと岡田園長。「出陣じゃあー!」の勇ましい掛け声とともにゆっくりと動き出すメリーゴーラウンド。そして唐突にあらわれる「就任10周年特別呼称 園長(そのなが)」。なぜに訓読みなのか?真意は分からぬまま、しかし、そのようなことは全くかえりみず颯爽と出陣する園長であった。

■就任10周年記念企画 続々公開!
2023年春のテーマは「どうする園長」。
愛する地元枚方のために、ひらパーを盛り上げ続けてくれた岡田園長の10周年記念イヤー。
「園長」を「そのなが」と読ませるとは、ほんとひらパーのCMは、いつも攻めてますね!

■新CM「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇 
・放映開始日 2023年3月18日(土)より関西地区にて放映開始
・出演 超ひらパー兄さん 園長(岡田准一)

「その時メリーゴーラウンドが動いた」篇 15秒
時は遊園地戦国時代。全国に群雄割拠する遊園地の中、京阪電車の枚方公園駅からすぐの「遊園の地」、すなわち遊園地に不動の園長として君臨する漢がいた。
長い月日を経て、漢は更なる高みを目指すべく鬨(とき)の声を上げる。
「出陣じゃあー」
呼応する配下の武将たち「おお!」
いななくメリーゴーラウンドの係の人「それでは、メリーゴーラウンドスタートです。」
「就任10周年特別呼称 園長(そのなが)」、「園長(えんちょう)」が「園長(そのなが)」に!
なんとなくだが、元服して名前が変わるみたいな感じであろうか。
見れば確かにこの「岡田園長(おかだそのなが)」、どこかで聞いたことがある名と出で立ち。
漢はさらに勝鬨(かちどき)上げる「訓読みじゃー!」。
納得感があったのか「おお!」と呼応する配下の武将たち。
彼らの一体感とやりきった感をのせて、メリーゴーラウンドは回り続けるのであった。
どうする園長。

《CMの見どころ》
今回の見どころは岡田園長の「たたずまい」。CMの見どころが「たたずまい」って…と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、音読みでおなじみの「園長(えんちょう)」を訓読み「園長(そのなが)」に変えただけで、園長の「たたずまい」がここまで変わるとは。 
10年という月日の重みを感じさせる甲冑に身を包み、園長の一挙手一投足に宿る、いや宿らざるを得ない説得力をお楽しみください。

《CM撮影時のエピソード》
甲冑に身を包んだ園長がメリーゴーラウンドの2階に上った瞬間、いつものメリーゴーラウンドは天守閣になりました。そして撮影の準備中に甲冑の園長がローズガーデンをうろうろしただけで、いつものローズガーデンは、園長(そのなが)が戦の合間につかの間の安らぎを求めて歩いた小径となり、紙コップのお茶は、園長(そのなが)がこよなく愛した茶の湯になりました。呼称を訓読みにしただけで、スタッフたちの見える景色まで変えてしまう園長のたたずまいに一同驚きと感嘆を隠せませんでした。が、なぜか、岡田園長は今回の撮影中ずっとにやにやしていたそうで、岡田園長にとって、ひらパーの仕事は楽しくて仕方ないのでしょうね。

プレスリリース

■就任10周年記念ロングムービー「愛」篇 公開!
今年は岡田准一さんが「超ひらパー兄さん」に就任してから10周年。この10年間にオンエアしたCMのハイライトで作った、集大成ともなる就任10周年記念ロングムービー「愛」篇が、2023年3月15日(水)からひらかたパーク公式YouTubeで公開されています。

次々に登場する名場面に10年間の思い出がよみがえり、思わず胸がアツくなります。岡田園長の貴重なシーンの数々。BGMの「愛の讃歌」にのせて贈る、岡田園長のひらパー愛を感じるナレーションとともにお楽しみください。

■まだ間に合う!「光の遊園地」
今シーズンは、イルミネーション「光の遊園地」を2022年11月3日(木・祝)~2023年4月9日(日)の特定日に開催しています。
今年は、2年ぶりとなる新エリア『マジカルラグーン「光の遺跡」』も登場しています。

プレスリリース

そして、メインツリーのプログラムショーが生まれ変わっています。
今年のテーマは「音楽」。5つのイルミネーションエリアをリニューアルし、それぞれのエリアに合わせた音楽と光で演出されます。また、20種類以上のナイトアトラクションも営業。

プレスリリース

イルミネーションとアトラクションを楽しむことができるのは遊園地ならでは!
音楽と光に包まれるひらかたパークをぜひお楽しみください。

■ひらかたパーク内に岡田園長像を建立!

プレスリリース

就任10周年を称え、ひらかたパーク内に岡田園長像を近日中に建立いたします。
公開日はひらかたパークWEBサイトで後日お知らせがあるそうですよ。
ひらパーの新しい写真スポットになることまちがいなしですね。

【寝屋川市】寝屋川市の歴史を紐解くシリーズ第18弾!香里園の歴史とひらパー。京阪電車とともに歩む百年桜と金木犀のつぶやき。

 

【寝屋川市周辺】枚方・寝屋川・交野を中心に北河内地域からJリーグへ!「 FCティアモ枚方 」応援イベント「ひらパーDay」開催!

【寝屋川市】名探偵コナン×京阪電車コラボ特別列車運行中! 劇場版「名探偵コナン」大型企画展 『DETECTIVE CONAN THE MOVIE 展 ~銀幕の回顧録(メモワール)~』

ひらかたパークはこちら↓↓↓

プレスリリース

プレスリリース

 

2023/03/16 07:18 2023/03/16 07:18
neyamon

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集